※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
妊娠・出産

腰の痛みで倒れ、妊婦用ベルトで固定。仕事が難しい。過労も?体調崩した時の対処法は?

腰の痛みが凄くて、仕事中に倒れてしまいました。
痛み止めとか湿布とかと思って産婦人科に受診しましたが、妊婦用のベルトで固定するのと体に負担をかけない様に仕事しなさいと言われました。介護士なのでなかなか難しい部分もあります…
やっぱり過労もあるのかな😥
皆さんは体壊した時どうしてましたか?

コメント

ゆま

私の場合は坐骨神経痛でしたが、骨盤ベルトでしっかり締めると幾分マシになったのでそれで凌いでいました😅
介護職ではないですが、立ったり座ったり、重いものを持つのも避けられない職場でした。でも、介護職だとさらに大変そうですね…。
結局妊娠が原因の腰痛なら出産まで治らないので、痛み止めや湿布で乗り切るのも限界があるかなぁと思います😭
カイロで温めたり、お風呂にゆっくり浸かったりすると少し和らぐかなと思います。
あとはやっぱり骨盤ベルト大事です。私はあると無いとでは随分な差でした💦
あまり無理なさらないでくださいね😭✨

• こずえ

こずえ

お返事ありがとうございます😭
    悪阻がマシになったかと思えば、次は腰に負担が来てしまって…今回は色んな事が続いています。前回はギリギリまで働けたけど今回はちょっと考えて仕事をどうするか決めないといけないかなって思いました。

お産もう少しですね😊
    安産を祈っています✨

• 11月1日