※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が見えず、子宮外妊娠や流産の可能性があるかもしれません。1週間後の検査で確認します。見えた方、教えてください。

胎嚢が見えないね。子宮外妊娠か、排卵日が遅れて小さいだけか、流産かだねって言われたんですが、ここから見えた方居ますか?1週間後行くんですけど、見えた方いらしたら教えてください😢

コメント

らいおん隊

最終生理から計算して6週目の時に個人病院で予定日決められないからと、翌週に総合病院で検査したら“排卵日が遅れて小さかった”と言われましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねありがとうございます😢

• 10月31日
たん

何週ですか????😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず生理予定日から4日遅れたくらいに検査薬やったらまっさらの陰性でした!そこから6日後に検査薬をやったら陽性でした!その後2日後に産婦人科行ったら言われました自分の中で排卵日遅れてる可能性もあるかなとか期待を持ってしまってます😢

• 10月31日
  • たん

たん

私も最終生理予定日から計算すると5週だったのですが胎嚢みえませんでした💦結局排卵日がずれており、見えたのでまだ全然希望はあるかと思いますよ(*^ω^*)✨今は心拍も無事確認できてます❤️不安だらけですよね😭😭

• 10月31日
  • たん

たん

ちなみに尿検査はやってますか😳?

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても不安です尿検査薬とは病院でやるやつですか?自分のやつですか?どちらもやりました!陽性でした!少し薄いのかなと思いますが、😢

• 10月31日
  • たん

たん

病院でも陽性でてるなら妊娠されてるはずです!くっきりでてますね❤️
    胎嚢確認するまで本当不安すぎる1週間で毎日辛いですよね😭💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日精神が削れていくようです😢前回流産してしまったので自分は出来づらいんじゃないかとおもって毎日調べたりしてしまいます(´;ω;`)

• 10月31日
サキ

最終月経から数えると6w5dで初診した際、胎嚢見えず子宮外妊娠疑いと言われました。命にかかわるから、明日見えなかったら大きい病院に紹介して即入院もあるから入院準備してきてくださいとまで言われました😰泣きながら入院準備し、翌日行ったら胎嚢出来てました😭一週間後再診で心拍はまだ確認できませんでしたが胎嚢は大きくなり順調だね、排卵が遅れてたんだねと言われたのが昨日です。最終生理から数えると7wすぎてますが、生理周期が長いので(32~35くらい)排卵日を2wとして考えると約一週間ズレると知りました。まだ早かった可能性ありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期は31ですたぶん!排卵日測ってる訳でもないので、わかりませんが可能性ありますかね😢毎日ドキドキです😢

• 10月31日
  • サキ

サキ

最終生理から数えるのは28周期の場合みたいなので、それよりも遅くなります。出血とかなかったら大丈夫じゃないですかね😃私もめちゃくちゃ不安でした😭私は翌日でしたが、一週間長いですよね😭出血や腹痛がなければ大丈夫じゃないですかね😃胎嚢確認出来ますように‼️

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!確認できるよう祈っています😢😢

• 10月31日
3兄妹ママ

いまお腹にいる息子がそうでした。
初診では胎嚢はなく子宮外か小さいだけかと言われました。
去年第一子を子宮外で亡くしているのでまた今回も子宮外かと思ってましたが、6日後再診で胎嚢を確認出来て正常妊娠だと分かりました。

結局初診は5w6dで行ったつもりが、排卵が二週間遅れて3w6dだったから小さくて確認出来なかっただけでした。
再診の時で4w5dでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね子宮外妊娠はどのような症状でしたか辛くなければ教えていただきたいです😢

• 10月31日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

検査薬をした翌日から手術後まで出血が一ヶ月ほど続きました。
    子宮内膜は妊娠してないみたいに薄いのにhCGは上がり続けてるから子宮外で間違いないだろうと言われ、結局右卵管に胎嚢が見つかり即手術でした。

ただ今回は、初診で子宮内膜は厚いと言われたことと出血が一切なかったので、もしかしたら今回は正常妊娠かもと期待していた部分もありましたね。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は妊娠してましたか??私の場合出血はしてないのですが、😢

• 10月31日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

いまお腹にいる息子は妊娠が分かってから何の異常も指摘されたことがないほど順調で、この前妊娠8ヶ月に入りました。

子宮外だから必ず腹痛や出血があるわけではないみたいですが、大抵は子宮外だと腹痛や出血があると聞きました。
    私の場合は出血だけで腹痛は最初から一切なかったですけど。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、親切に教えて下さりありがとうございます!

• 10月31日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

胎嚢確認出来ると良いですね。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 11月1日
🥨

私も写真で胎嚢なくて、同じこと言われました!
でも翌週胎嚢見えて、その後心肺確認できた時に排卵がズレてたんだね〜!って言われました✨
だから排卵日が確実でないのだとしたら、ズレてるだけじゃないでしょうか?😊
大丈夫だと思いますよ💓

• 🥨

🥨

写真→初診
    心肺→心拍
    です💦すみません💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだといいんですが、ありがとうございます🥺

• 10月31日