※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

お食い初めの服装について、セレモニードレスと袴ロンパースで悩んでいます。袴ロンパースを購入した方は1歳の誕生日にも着せた方いますか?

お食い初めの服装について

もうすぐ娘のお食い初めをやります。
服装で悩んでるのですが、みなさん何を着せましたか?

退院の時とお宮参りで着たセレモニードレスを着せるか、新しく袴ロンパースを購入しようか悩んでます。
また、袴ロンパースを購入した方は1歳の誕生日などにも着れましたか?

コメント

ともこ

袴ロンパースを着せました。

3月生まれなので、
お食い初め
お正月
ひな祭り
と3回着ましたが、お正月以降はけっこうつんつるてんになりました(笑)
でもそれはそれで成長した感が出て、イイかなと思っています。

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます😊
    3回着ることができるのは良いですね!
    ちなみにサイズはどうされましたか?
    差し支えなければ教えて下さい🙇‍♀️

• 10月31日
  • ともこ

ともこ

サイズは70でした。

お食い初め時はぶかぶか、
    お正月以降は足がにょきっと出て、ロンパース感より袴感がありました(笑)

• 11月2日
  • ぼー

ぼー

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月2日
しーまま

お食い初めのタイミングで撮影したので、そのままレンタルしてお食い初めしました😊

• ぼー

ぼー

撮影するならレンタルもいいですね!
    お宮参りの時も写真撮れてないので、撮影も視野に入れてみます😊

• 10月31日
おのママ

長男の時は、いつも通りの格好で自宅で家族だけでお取り寄せしてやりました^ - ^
お宮参りの時に、両家両親と一緒にお参り行って、お昼に懐石料理屋へ行ったので、その時はベビードレス着せました(*´ω`*)
次男は、コロナのこともあるので、家族だけでお参りして、お食い初めも自宅でお取り寄せして家族だけでやることにしています(=´∀`)
服は、次男用に買った少しお高めのを着せるかなと(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ぼー

ぼー

少しお高めの服というのは、普通の服ですか?正装用ですか?
    差し支えなければ教えて下さい🙇‍♀️

• 10月31日
  • おのママ

おのママ

普通の服です^ - ^お食い初めの時期が12月頭ら辺なので、冬服着せてると思うので、里帰り中に一目惚れして買った、キルト生地のお洋服着せる予定です(*´ω`*)

• 10月31日
  • ぼー

ぼー

そうなんですね😊
    詳しく教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 10月31日