※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura🌸
妊娠・出産

お腹にハンガーがぶつかり、痛みがあるが出血や張りはない。胎動が分からず心配。羊水で守られているから大丈夫でしょうか?

今朝、洗濯物を干していたらハンガーの先がお腹に刺さるような感じでぶつけてしまいました。
その後、心配してるせいか少し痛みがあるような感じでしたが、今は落ち着いてお腹の張りや出血も特にありません。胎動はまだよく分からなくて、確認ができない感じです。自分の不注意が原因ですが、お腹の子が心配で…。
羊水で守られているから、ある程度は大丈夫でしょうか…?

コメント

ままり

張りとか出血ないなら大丈夫だとおもいますよ😊
うちもよく子どもたちに不意に蹴られたり、絵本の角をぶつけられたりありますが、今のところ元気に育ってます!

• sakura🌸

sakura🌸

コメントありがとうございます!
    お子さんいらっしゃると不意打ちの場合もありますもんね😅
    ママさんのご意見聞けて良かったですありがとうございます😊

• 10月31日
まま

大丈夫ですよ!
陣痛で10センチしかないところから産まれられるぐらい
赤ちゃんって結構強いです!
わたしなんて階段踏み外して落ちたり上の子にお腹踏まれたり😅
気をつけててもそんなことありながら元気に生まれてきましたよ!
ちょっとぐらいなら羊水で守られてるし大丈夫ですよ😊

• まま

まま

ただお腹おっきくなってきて皮膚伸びてるので当たったりするといつもより痛いのかなと思います!

• 10月31日
  • sakura🌸

sakura🌸

コメントありがとうございます!
    妊娠中ってなにかと神経質になってしまうんですよね😢
    たしかにそう考えると赤ちゃん結構強いですよね!
    優しいお言葉かけていただき本当にありがとうございます😊

• 10月31日