※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が咳と鼻水で苦しそう。インフル予防接種も考えている。医者に相談すべきでしょうか。

生後9ヶ月の女の子を育ててます。
一昨日ぐらい咳をたまにして鼻水は垂れ気味です💧
あんまり苦しそうなら医者行くべきですよね?
ちなみに2日はインフル注意予定です💧

コメント

3人ママ☆

苦しそうなら行った方がいいかなと思います💦
いま鼻水風邪流行ってますよね💦長男が保育園でうつって鼻水ズルズル咳も少しで、小児科行くべきか悩んでたら発熱😨次男にもうつりインフル延期して予約取り直しがすごく大変でした💦
なので風邪の引き始めに早めに行って早く治した方がいいかなと😣インフルは先生によりますが、鼻水ぐらいなら接種してくれると思います🤔

• 3人ママ☆

3人ママ☆

あっでも2日だと月曜日ですね‼️明日は日曜日だし、それならインフル接種の時にちょっと鼻水が~って言えば、お薬だしてくれると思うので、それで良いかなぁと🤔咳がよほどひどくなければ予防接種出来るのではないかなと思います💉

• 10月31日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    上の子が咳しててうつってしまったのかなと、、
    なので2人診察してもらおうかなと思っています💦
    1回目無事に終わると良いのですが😥

• 10月31日
peach

まさに長女の鼻風邪を次女が一昨日からもらい、昨日インフルの予防接種日だったのでついでに受診しました!
引きはじめが肝心だと思うので、予防接種ついでに受診できると思います😌
今のところ2人とも鼻風邪の中、予防接種しましたが体調に変化無しです!

• みぃ

みぃ

そうなんですね😣💦
    無事に終わると良いのですが💦

• 11月1日