※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが蕁麻疹を繰り返し、赤いポツポツが1時間ほどで消える症状が続いています。病院では特に治療はせず、いつも通りの生活を送っていますが、いつまで続くのか心配です。同様の経験をされた方はいますか?

子どもが蕁麻疹を繰り返しています。
11ヶ月の子が木曜日に下痢のため小児科に受診したところ、身体にポツポツと発疹があり、アレルギーか水っぽくなったら水疱瘡かもといわれました。
1時間ほどして帰宅して確認すると消えていました。
その後も泣いた後やお風呂上がりなど身体が温かくなると赤いポツポツがでて1時間ほどて消えるので蕁麻疹ではないかな?と思います。
それが1日何度も出たり消えたりします。
本人はいつも通り元気で痒がったりしません。

病院では酷くなったらまた来てねと言われたくらいで今はいつも通りの生活を送っていますが、これがいつまで続くのかと心配です。
同じように蕁麻疹が何日も続いていた方いませんか?

コメント

みき

蕁麻疹は出たり消えたり1週間くらい続きました😅

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    薬など飲みましたか?

• 10月31日
  • みき

みき

飲み薬と塗り薬をもらいましたが、どちらも症状が出たときだけやって下さいって言われました(^^)

• 10月31日
  • なな

なな

うちも1週間くらいでおさまればいいのですが😅
    ありがとうございました!

• 10月31日