※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
妊娠・出産

37週の妊婦で、2人目の男の子の名前を悩んでいます。候補は帆希(ほまれ)と郁斗(いくと)。苗字との相性も考慮し、帆希は主人が、郁斗は読みやすさを重視して考えたもの。中性的で固くない名前がいいとのこと。どちらが良いか教えてください。

現在37週の妊婦で出産を控えています。

2人目の男の子の命名に悩んでいるのでご意見を聞かせてください。
漢字2文字、読み3文字で考えました。

•帆希(ほまれ)
•郁斗(いくと)

この2つが最有力候補で苗字との相性も良いようです。

帆希は主人が考えたもので、1人目が○希(○○き)という名前なので、希を揃えたものです。
1人目は私が考えた名前にしたため、主人に選ばせてあげたいなというか気持ちがあります。

読みやすさでいったら郁斗の方なので、どちらが良いか悩んでいます。

中性的でも良いので固くない名前が良いなぁと考えております。

どのような印象を受けるでしょうか。
教えて下さい。

コメント

kANA

悩みますょね!
うちも1人目が◯◯きなので、揃えて◯◯きにした方がいいのかな?とか色々考えて決まりません😩
旦那さんに決めてもらったらいいと思います。
ほまれって読みにくいのでいくとの方がいいかもしれないですね❗️

• あぴみ

あぴみ

悩みますね…。
    読みやすさだと郁斗なんですよね。
    主人に決めてもらおうかな。

• 11月1日

ほまれくんはカッコよくて珍しいな✨という印象ですが、私はどちらかと言うといくとくん派です😊漢字も男の子らしくて好きです!!

• あぴみ

あぴみ

どちらも印象は悪くないですかね?
    男の子らしさより意味合いや雰囲気を大切にしたいなと思っていました。

• 11月1日

いくとくんのが読みやすいです。
漢字の意味がパッと見て素敵だなと思ったのはほまれくんでした☺️希望の帆を張って生きていく…みたいな✨

娘の保育園のクラスに『○○と』くんとか、いくちゃん、いくとくん、りくくん、りくとくん等、似たような音の名前の子が多いので、ほまれくんなら分かりやすいなぁとも思いました☺️

• あぴみ

あぴみ

私もそう思っています!
    読みやすさだと郁斗なのですが、漢字の意味は帆希の方が前に進んでいく感じで素敵なんですよね。

いくとの方が保育園などで被りやすいですかねぇ…。

• 11月1日

退会ユーザー

かぶる時はかぶりますから、保育園でのかぶり易さはあんまり気にしなくても良いかもですが☺️✨
    ほまれくん、女子サッカーの澤選手のおかげで読み易さも浸透しているんではないかな?とは思います。一回で読めなくても、一度聞いたら忘れないかなと✨
    旦那さんと2人で納得して決められると良いですね!

• 11月1日
  • あぴみ

あぴみ

そうですよね。
    すごい多い名前とかじゃなければ、被りやすさは気にしないことにします。
    ほまれでもキラキラネームと思われなければ大丈夫かなと思いたいです。
    有難うございます!

• 11月1日