※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

昨日から熱が続いており、小児科で風邪と診断され薬をもらいました。熱が上がったり下がったりしていて、坐薬も効果が限界かもしれません。熱が続く場合は別の小児科を受診した方が良いでしょうか?初めてで不安です。

昨日、保育園から38.2度の熱があり迎えの電話が🤙
午後から小児科へ。発熱と鼻水で風邪との診断。
シロップ2種類と坐薬2個もらいました。
食欲あるし、おしっこもでてるし。
発熱が気にかかり。咳も出始めました。
今日の朝には38.6度にあがり、坐薬入れました。
一度37.1まで下がりましたが、夕方に39.6まで。
また坐薬入れ、37.0に下がりましたが寝る前に38.6😭
坐薬もなくなり、今夜様子みて熱があるなら明日違う小児科に連れてった方がよいですかね?
初めてすぎて😭😭よかったら教えてください。

コメント

あんこ

その方が安心しますよね😊
熱があると不安になりますよね😰

  • ☆

    ありがとうございます。
    昨日4日分のシロップ処方されましたが、心配で😭

    • 10月31日
  • あんこ

    あんこ

    突発性発疹にはなりましたか?

    うちも先々週に3歳の娘が突発性発疹になって、40℃の熱が5日間程出て、熱性痙攣2回起こして救急車呼びました😰

    急に高熱が出ると怖いのでまた病院行った方がいいと思います😊

    • 10月31日
  • ☆

    まだです💦
    それから娘さんは大丈夫でしたか?
    どの時点で病院に行った方がよいのか分からなくて💦
    5日間は家で様子みてたんですか??

    • 10月31日
  • あんこ

    あんこ

    突発性発疹なら急に高熱が出ます😰
    5日目にようや熱が下がったんですが、5日間ずっと寝てたので体力は落ちて食欲もあまりありませんでした😖
    1日目は、とりあえず座薬入れて様子見てたのですが、夜に40℃近く出て急に痙攣。
    救急車呼んで病院へ。
    でも、1回目の痙攣だったので様子見で帰宅。
    2日目、昼過ぎに2回目の痙攣。
    また救急車で病院。
    病院で点滴と痙攣起こさない薬。
    3日目から少し熱も下がってきました。
    5日間不安で何回も病院に電話して
    入院しようか悩みました。
    でも、熱も下がって来たので家で5日間いました。

    • 10月31日
  • ☆

    大変だったんですね😭
    痙攣なると恐ろしいです。いつ何が起きるかわからないので、、
    病院に行きました。発疹は出ることなく喉からのお熱と診断されました。

    • 11月3日
ぴくみん

夜は上がってしまうので、夕方に坐薬入れないほうがいいとゆうのはよく聞きます😭

夕方に入れてしまって夜上がった時に、坐薬入れれなくて痙攣とか起こしたら大変なので、、

突発性発疹はやりましたか??
3日〜4日高熱が出てそのあと発疹が出るのですが違いますかね??😭

  • ☆

    ありがとうございます。
    私としたことが😭💦

    痙攣起こされるのが怖いです😭

    まだなにも病気にかかったことがなくて💦
    まだ高熱続いてないので。。ありえますかね?そして、関係ないかもですが、よだれがすごくでます。

    • 10月31日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    高熱不安ですよね😭😭

    痙攣はほんとに怖いですよね😭

    高熱が続くといっても、お昼は37度台です!
    そして夜は38度から39度に上がってまた朝になると37度台になりました!!
    突発性発疹は熱が終わってからの発疹が出ないと診断できないので、発疹が出るまではわかりませんので難しいですね😭でも11ヶ月ならそれもありえるかなと思います😣

    • 10月31日
  • ☆

    高熱恐ろしいです😭
    発疹でないと診断できないとか💦こっちも辛いのに〜ってなりますね😭
    結果は上のあんこさんの答えです!

    • 11月3日
ままり

月齢的に突発かなーと思います!
熱が高い時は水分が取れなかったり、機嫌が悪くぐずついてますか?
もしそうでなければ座薬はそんなに頻回に入れなくてもいいかなーと思います😊
座薬入れて下がるのは当たり前ですし、痙攣は座薬の効果きれてまた熱が急激に上がる時に起きやすいです💦
ぐずついて水分や食事が取れないとか機嫌が悪いとかなければ様子見でいいと思います✨
ですが座薬はあった方が安心と思うので同じ小児科でもいいと思いますが、もらいに行った方がいいと思います😊

  • ☆

    ありがとうございます。
    水分は、31日の夜に取らなくなりましたね😭
    抱っこしてもだめだめでした🙅‍♀️
    結果は上記の方の通りです!

    • 11月3日
ぽん

うちの子も39.0度まで上がり座薬入れての繰り返しでやっと直りました。前にも同じことがありましたょ。

  • ☆

    ありがとうございます。
    病院にも行かずに熱が下がったということですね🥺

    • 11月3日