※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの女の子が吐き戻しを繰り返し、不安です。授乳後に液体やヨーグルト状のものを吐きます。ゲップは上手に出来るが、吐き戻しは続く。体重は増加しているが、原因や対処法が知りたいです。

吐き戻しが多くて不安です

生後1ヶ月ちょっとの女の子です
完母で3〜4時間の間隔で授乳してます。

ドバッとありますがほとんど授乳間隔の間をかけて
ダラダラと吐き続けます。
最初は液体のもの、次の授乳がちかくなると
ヨーグルト状のものを吐きます

ゲップは上手な方だと思います
縦にした瞬間に豪快にします。
たまにそれでも吐き戻しちゃいますw

ゲップしたとしても症状は上記です。
何か原因はあるのでしょうか、、
ガスが溜まってるんですかね?💦

ダラダラと吐くので正直目が離せません。
横向きにしてても吐くとき何故か仰向けに顔を
向けます😂💦

着替えも何度もしてるし
寝てても急にゴホって吐いたりするので
心配です。

体重は増えてます、、

同じような方いますか??

コメント

まま

うんちしっかり出てますか?
便秘気味だと吐き戻し多いと思います!
あとは飲ませすぎかもしれないですね!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    うんちたしかに夜に
    まとめてします💦

    授乳は片乳三分ずつとかなんですけどまだ短くしたほうがいいですかね、、

    • 10月31日
  • まま

    まま

    3分ならそのままでいいと思います!
    結構出てるようなら4時間とか開けてもいい気もします!

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ吐き戻ししてました。飲んだあと1時間以上たってからとか、あとは2回ほど本当に噴水みたいに出したりして病気を疑ってお医者さんに相談したり…。体重の増え方もかなり緩かったけど、問題なく大きくなってます。せっかくあげてるのに、えーー、、って気持ちになるかと思いますが頑張ってください!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    今も片乳しか飲まずに
    さらに吐き戻ししたので
    ちゃんと飲めてるか心配です、、

    おしっこでてるので
    4時間もあいたけど
    お腹空いてないって
    あるんですかね💦
    なんか乳首への食いつきも悪くて
    目の前に出されたから仕方なく
    吸ってる感が半端ないです💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片方しか飲まないで吐いてたら心配ですよね。うちは飲む気まんまんだったので全然違いますが、それでも同じように心配してました。保健師さんからは赤ちゃんの胃は小さいから大人が思う以上に入らない、とのことでしたが…。
    体重はどうですか?生後1ヶ月は1番増えやすい時です。増えてさえあれば多分大丈夫、増えが鈍かったらお医者さんに早めに相談した方がいいかもしれません。
    他の方へのコメントで、噴水状に吐くことの質問がありますが、タオルが必要なくらいとか量の問題でなく、本当にピューって上に放物線状に上がって吐くんです…。これ見たら本気でやばい、ってなりますよ、、これ2回して絶対病気だって検索魔にまでなったけど大丈夫でした😅

    • 11月1日
deleted user

うちも吐き戻し多いです!ゲップ出ても吐きます💦
相談するたび赤ちゃんは吐くから仕方ない、噴水状に吐くのが毎回でなく体重増えてるなら大丈夫と言われます!
心配ですよね😭吐くの慣れません...ちなみに生後2ヶ月に入ってから吐くことが減りました!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    ダラーではなくタオルが必要なくらい吐くんですけどこれって噴水状ですかね💦おしっこ出てたら大丈夫ですか??病院に行くタイミングがつかめなくて、、

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    噴水状に吐く時は本当に弧を描くようにピュー!って出ます😵びっくりしましたが毎回でなく体重増えてれば大丈夫と言われました💦
    おしっこ出てたり体重増えてたら大丈夫なはずです🌸

    難しいですよね💦1ヶ月以内に予防接種とか予定してますか?そこで先生に詳しく聞いてみるのもいいかもしれませんね😊

    • 11月1日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    おしっこもうんちも出てます💩
    お腹空いてなくて吐いて
    調整したんですかね💦
    昨日も23時半に80m飲んで
    3時に起こして飲ませたけど
    片乳を少しだけ飲んで寝てしまい

    8時にやっとかぶりつくように
    飲んでくれました💦
    生後1ヶ月でこんなに
    寝るんですかね💦
    8時にたくさん飲んでくれて
    少し安心しました

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしっこもうんちもしっかり出て顔色もいいなら心配ないかもしれませんね✨
    それもあるかもしれません!飲み過ぎで吐くこともあると言いますしいらない分出すこともあるのかもしれません🤔

    生後1ヶ月でたくさん寝ることあると思いますよ!私の知り合いのお子さんも新生児からよく寝る子で3時間ごとに起こして飲ませないと寝続けちゃうと言ってました!
    うちの子はお腹空くと泣いて起きるのでそういう子もいるんだ〜と思いました😊🙌
    赤ちゃんそれぞれの個性があるのだ思ってます✨

    ちなみにうちの子はたくさん飲むタイプですが、それでも夜中は眠いのかちょっとしか飲んでないのに寝ちゃうことよくありますよ!夜中は眠いのかもしれませんね😪😂

    • 11月1日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうなんですね🥺
    ちょっとしか飲んでない時に
    吐き出されたりしたら
    え?結果飲んでなくない?って
    不安になることもあります😂
    でもうんちもおしっこも今のところ
    問題ないので満足してるんですね✨

    助産師さんにもたくさん寝てくれるあっていいじゃん😄その間に休んだら?ってすごいポジティブに言われました😄ラッキーとも思ってわたしもゆっくりすることにします😄

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!ちょっとしか飲んでないのに吐くとえー?!なんで!?ってなりますよね🤣
    そうかもしれませんね✨

    ほんとです!!全然寝ない子もいるのでラッキーですよ💓
    赤ちゃんが寝てる間に新米ママさんもゆっくり休んでください👶🏻💓

    • 11月2日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    よかったです
    もう吐くものと思って過ごします😄

    ありがとうございます☺️

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐くのなれないけど頑張りましょう😭!
    こちらこそです💓

    • 11月3日