※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

共働きで忙しい日々。旦那と育児を分担しているけど、自分に余裕がない。一時保育を利用して息抜きを試みたが、自分を責めてしまう。子どもは楽しそうだけど、自分がつらい気持ちになる。

共働き。平日は保育園。旦那は育児も家事も一緒にやってる。それでも余裕のない自分。悪阻のせいなのかイライライライラ

土曜の一時保育も先月(先月は仕事)と今月(今月はメンタルのため)で月一で使ってみた。

子どもは一時保育も好きみたいで泣かずに楽しそう。テンションたかい

だけど、こんな母親でごめんとおもってしまう。
可愛いし大好きなのに、土日がつらいとおもってしまう自分がほんとにいやになる。

大好きなのに。

なんだかなぁ。

コメント

はな

毎日お疲れ様です😌🙏
私も同じ共働き平日保育園で、土日憂鬱でした😭💦
今は産前休暇にはいり余裕ができましたが、月〜金は仕事、土日は1日子供と一緒で、1週間に1日も休みなんて無いやん!って思ってました🤭特に悪阻中とか毎日顔死んでました😑子供のことは大好きで可愛いですが、もう体力がついて行かなくて😭💦
妊娠中なんて仕事してなくてもしんどいですよ、ご自分を責めないで下さい😭💦
土曜日預けられるなら全然利用すべきだと思います!お家に帰ってきてからしっかりコミュニケーション取っていれば大丈夫だと個人的には思います😌少しでも身体を休めてお大事になさってください😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭なんか、平日保育園預けられているのに、専業主婦の方は子どもいるなかの妊娠で毎日大変なのに自分は甘えているなと一気に思ってしまい不安定になってしまっていました‥😵
    一時保育も空きが減ってきたみたいで(市外で市内の方優先のため)もしかしたら来月からは使えないかもしれなく‥やっていけるのか‥と思った瞬間にこんなんじゃだめだーーって😱😱😱お話きいてくれてありがとうございます

• 10月31日