※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種の2回目は別の病院でも受けられますか?1回目は今日受けたが、2回目の予約が12月になってしまった。

インフルエンザ予防接種の2回目を1回目とは違う病院で受けてもいいのでしょうか?😅
今日1回目を受けて、2回目を11月中に受けさせてあげたかったのですが、空いていなくて12月の予約になってしまいました💧

コメント

うちは昨日受けて、次は12月1日です!!

もな💅🏻

病院側が受け入れてくれるなら、違う病院でも大丈夫だと思います!

あおむし🐛

娘は先週受けましたが予約のできない病院なので2回目が在庫なしで打てなかった場合に備えて別の病院で予約取ってます🙌

病院側がOKならいいと思います。
私もそうなる予定です😊
ただ、2回目受ける予定の病院では通常2回目は安くなるんですが、私の場合だと一回目の扱いになるので一回目の料金になるみたいですー
そういうのもあります😂

アーニー

知人が昨年かな?それやってましたよ。病院がOKならありかと思います。我が家はおととい1回目で、次は12月ですよ。