※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
お出かけ

来月1歳9ヶ月になる娘と2人で新幹線に乗り帰省する予定です🚅2時間弱の乗…

来月1歳9ヶ月になる娘と2人で新幹線に乗り帰省する予定です🚅
2時間弱の乗車になると思いますが、とにかく歩きたい動きたい!!!という子なので、その間じっとしているとはとても思えません😭
少しでも他の方の迷惑にならず、じっと席に座ってもらう方法ないですかね?😭

考えてるのは、
・お昼ご飯食べる
・お絵描きする
・シールブックであそぶ
です😅

なんでもいいので何か案があれば教えてください🙇🏻‍♀️
あと、座席を2人分購入した方がいいと思いますか?
合わせてアドバイスいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

豆

時間的にもよりますが、お昼寝と合わせた時間などに乗るようにして、その前はたくさん遊ばせてお昼寝させる作戦します😂

お昼ご飯あげる場合は座席が2人分の方が上げやすいかなと思いました、荷物も置きやすいですしね😊

お絵描き、シールブック、最悪YouTubeです😂

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    なるほど、お昼寝させる作戦ですね☺️✨

2人分の座席確保したほうが、隣に知らない人がいて気遣う心配も減るし、お金に余裕があればそうしたほうが良いですよね😊!

YouTube!!!できるだけ出したくないですが、最終兵器として待機はさせておきます😂

とても参考になりました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月31日
さらん

そのくらいの頃の公共交通機関での移動は、私も豆さん同様お昼寝の時間に合わせて予定組んでいました🙋‍♀️
あとは、最悪移動してドア付近の空間で少し遊ばせるとかですかね🤔

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

やはりお昼寝の時間に合わせて行動した方が良いですね☺️

動きたい!!となってしまった場合は、デッキ部分で少し遊ばせてみようと思います!!

とても参考になりました、ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️✨

• 10月31日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

やはりお昼寝の時間に合わせて行動した方が良いですね☺️

動きたい!!となってしまった場合は、デッキ部分で少し遊ばせてみようと思います!!

とても参考になりました、ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️✨

• 10月31日
ピコポックル

私も来週、2時間程新幹線に乗るので、対策をいろいろ考えていたところです😅(1歳9ヶ月の息子です)

じっと座っていてくれなかったら、もう抱っこ紐に入れて、私自身がデッキをうろうろしようと思ってます。重くて腰がやられそうですが…

お互いガンバって乗り切りましょー😵

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

回答ありがとうございます😊
    動きたい!!という娘を抱っこ紐に入れると「おりるー!!!!!」と大暴れしそうで怖いですが、私も最悪そうしようと思ってました😭💦

とてもドキドキしますが、頑張りましょう💪🏻💪🏻💪🏻

• 11月2日