※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆べべ☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています。外出時の対策についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
毎日暑い日が続き、よっぽどのことがない限り外出することがなくなりました。車がないのでベビーカーや抱っこ紐での移動になるのですが、汗疹やら日に当たって湿疹ができたりとトラブル続きで。。。
外に出たい気持ちはあるのですが、みなさんは外出する時はどんな対策をして出ますか?

コメント

☆あいち☆

うちも同じです。外出したいけど、日差しが強すぎて気にしちゃいます(^^;;
うちの子は抱っこ紐が全くだめで、ベビーカーばっかり。不慣れなのもあって外出ってなると大事になってしまいます。

暑さ対策として、帽子は絶対と。ベビーカーや抱っこ紐用の冷却シートを赤ちゃん本舗で買いました。けっこうひんやりするみたいで、チャイルドシートにも活用してます!

  • ☆べべ☆

    ☆べべ☆

    日差し気になっちゃいますよね💦
    冷却シート、今度見てみます❗️
    ちなみに、帽子はベビーカーに乗せた状態でかぶってるってことですかね?
    あと、ベビーカーって足が日に当たってしまうと思うんですけど、何か掛けたりしてますか?
    細い質問してスミマセン↘️

    • 7月23日
  • ☆あいち☆

    ☆あいち☆

    帽子を日が当たらないように上からかぶせてます。日よけついてますが、角度によって日が当たるんですよね💦

    足元には薄手のタオルをかけてます!

    • 7月24日
ooo

うちは最近夕方6時くらいに外出するようにしてます🙆(1時間ほど)
同じく車がない+ベビーカーもないので💦
近所のスーパー、駅ビル等涼しい建物の中限定ですが😂
日中出なきゃいけない時は帽子、日傘、小さい保冷剤をタオルでグルグル巻きにして子供の顎下くらいに当てる
という方法で過ごしてます…
今のところ肌トラブルはありません〜♡

  • ☆べべ☆

    ☆べべ☆

    夕方は少し涼しくなって日差しも弱まるから、外出しやすいですよね( *¯ ³¯*)
    やっぱり、帽子は必須アイテムなんですね❗️
    ちなみに、どんな帽子をかぶらせてますか❓
    あと、日傘しても子供の手足が日に当たったりする時とかは、日焼け止めクリームとか塗られてますか❓
    細い質問してスミマセン💦

    • 7月23日
  • ooo

    ooo

    こんな帽子です♪
    ミキハウスのもので赤ちゃん本舗でセール品です😂
    ちなみに紐付きです♡

    そうですね、日差しが強いと感じる時は手足だけには塗っています✨

    • 7月23日
  • ☆べべ☆

    ☆べべ☆

    ドットの帽子、すっごく可愛いです☆
    近々買いに行こうと思います❗️
    ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)

    • 7月23日
まいちゃん

夕方以降にでるようにしてます!
あとは冷えピタはったりしてます!!

皮膚科でもらえる
ローションが
とてもよくて
湿疹知らずになりました♡♡

  • ☆べべ☆

    ☆べべ☆

    日中よりも夕方くらいからのほうが外出しやすいですもんね( •̀∀︎•́ )✧︎
    湿疹知らずだなんて羨ましい❗️
    ちなに、冷えピタはどのタイミングでどこに貼ったりしてますか❓
    細い質問してスミマセン💦

    • 7月23日
  • まいちゃん

    まいちゃん

    返信ありがとうございます!
    お出かけするときから
    冷えピタはおデコに貼りますよー!
    でも嫌がるので
    首に貼ったりします!

    • 7月23日
  • ☆べべ☆

    ☆べべ☆

    冷えピタは熱が出た時に使うイメージしかなかったので、こういう使い方もあるんですねヾ(*'ω'*)ノ
    近々買いに行って、使ってみようと思います❗️
    ありがとうございます⭐️

    • 7月23日
  • まいちゃん

    まいちゃん

    赤ちゃん用のがあるので
    おすすめです!
    熱中症対策もがんばりましょうねー!

    • 7月23日
  • まいちゃん

    まいちゃん

    ☆べべ☆さん
    ☆べべ☆さん

    • 7月23日
  • ☆べべ☆

    ☆べべ☆

    子供用があるのは知ってましたが、赤ちゃん用もあるのは初めて知りました(⊙︎ω⊙︎)
    写真まで付けて頂きありがとうございます❗️
    早速探してみます( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 7月23日
deleted user

・午前中、陽が沈んでから外出
・日焼け止め
・ひんやりシート
(抱っこひも、ベビーカー、チャイルドシートに使えるものです!)
・UVカットベビーカーカバー
(赤ちゃんの足元の日除けです)
・汗取りパッド
・防止
・日傘

毎回全部はしてないですが、抱っこひものときは日傘必須、ベビーカーのときはひんやりシートとUVカットの足元日除け必須で外出してます(ˊᵕˋ)

  • ☆べべ☆

    ☆べべ☆

    ひんやりシートは見たことあるんですが、足元の日除けカバーとかもあるんですね(⊙︎ω⊙︎)
    今度見に行って来ようと思います❗️

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません今更ですが
    「帽子」のはずが「防止」になってました😅
    西松屋で買いました(ˊᵕˋ)コレです

    • 7月23日
  • ☆べべ☆

    ☆べべ☆

    写真ありがとうございます❗️
    近くの西松屋に行って見てきますね( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 7月23日
deleted user

同じく三カ月の男の子です☆

暑い日の外出、悩みますよね〜‼︎

うちは、ベビーカー用の冷感シートを購入して設置しました。

その他

⚪️小さい保冷剤を凍らせてガーゼで包んだものを持参して、暑くなったら冷やしすぎない程度に汗をかきやすいところに当ててあげる。

⚪️出がけにプロペトというワセリンをべったりめにつけて、乾燥による肌荒れを防ぐ

⚪️脱脂綿で首や肘の裏など汗をかいているところをぬぐう

などしています☆
あとは単純に午後3時を過ぎてからデパートとか涼めるところを目指して出かけています(*^o^*)

  • ☆べべ☆

    ☆べべ☆

    こまめなケアをされてるんですね❗️勉強になります| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
    涼めるところを目指さないとキツいですもんね↘️
    色々教えてくださり、ありがとうございます( *¯ ³¯*)

    • 7月23日