※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

感染人数が少ない地域で、もし幼稚園の同じクラスの子がディズニーラン…

感染人数が少ない地域で、もし幼稚園の同じクラスの子がディズニーランドに行ってたら嫌ですか??
この前同じクラスの子が行ったみたいで、ママ友がコロナが気になる!と怒っていたので、、  

来月に仙台のアンパンマンミュージアムに行こうかなぁと思っていたので、もし行ったら秘密にしといた方がいいのかな?と悩んでます😂

コメント

メメ

こう言うのは気にする人はするし、しない人はしないですよねぇ…。
ただ、感染者少ない地域の人の方が気にしそうです💦

• ママリ

ママリ

考え方次第ですよね💦
    わたしも行ったことにはビックリしましたが、怒るまでの感情はなかったです😂

• 10月31日

私はもうコロナと共存してくしかないと思ってるので気にならないですが、コロナが気になると言ってる人にはお出かけのことは話さないですね🤣

• ママリ

ママリ

たぶん娘が幼稚園で言ってしまうと思うので、キツく口止めするべきかなと💦

• 10月31日
pipipipipi

私は妊娠してるので気にしちゃいますね😅
病院からも県外に行く場合は14日空けてから…と言われてるので💦

• ママリ

ママリ

わたしも妊娠中です!
    気にはなりますが、アンパンマンフィーバーは今だけなので、連れて行きたいなぁと思ってます💦

• 10月31日
ママリ

それぞれに考え方があるので、えー?行ったの?みたいなニュアンスで話をするママ友だとしたら、言っちゃうのは控えるほうが安全な気がします!ただ、ばんばんどこどこいったみたいなニュアンスの話をしてくるママ友なら、どこかいったー?みたいな話題をふってくるような気がします。

しーまま

感染が少ない(4月以降3人しか出ていないです)地域ですが、まさにこの前娘が「○○ちゃん、でずにーはんといったんだって!」って言ってきて、よく聞いたらクラスのお友達がディズニーランドに行ってたようで、ふーんって思ってから少し不安になりました😂
でもママ友が「ディズニーはここから感染者出ましたよ!ってなると大変だから、そういう対策徹底してそうでいいよね。ディズニーのみで、車で行き来するなら😁」と言っていて、なるほど!とも思いました✨

アンパンマンミュージアムはどの程度の対策なのか分かりませんが、私なら一応秘密にするかなぁと思いました🤭
でも子供が言っちゃいそうですけどね😂

さしみ

うちは地方で感染者もかなり少ないですが(多分岩手の次に少ないです)
行ってる人は多分秘密にしてると思います😅
怒りはしませんが、自分の子供に近づかないで欲しいですね..
コロナ感染者ほんとにほぼいないのでうちの地域はコロナ差別すごいかもしれないです..
この前私が熱が出た時に(子供の風邪がうつった)「熱でた..」と言ったらすごい勢いで離れて遠くから「熱?!どうするのママ!熱が出た人には近付いたらいけないんだよ!!どうるすの?!熱とかまじで...」って5歳児に言われました😫