※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

自分が気付くの遅すぎて、本当情けない😢 思い起こせば、半年くらい前?…

自分が気付くの遅すぎて、本当情けない😢 思い起こせば、半年くらい前?から、姑の嫌がらせが酷くなってたのに、そこまで深く考えていなかった💧 最後に義実家にご飯食べに行った時、私の嫌いな物は全て分かってるくせに、味噌汁には苦手なセロリ💧 ポテトサラダには、苦手な玉ねぎぎっしり💧 その都度「○○ちゃん(私)は玉ねぎ入ってるから食べれないもんね」って言葉何度も😢 その前から義実家で食事ってなると、必ず苦手な玉ねぎを出され、「食べれないもんね」の言葉💧 元々、私に限らず、言って良いことも悪いことも分からない人で非常識で自分勝手でわがままな性格って事を私は「仕方ない、この人は苦労しらずで世間知らず」って諦めて付き合ってました💦 しかし、良く良く考えたら、最後の食事の時、嫌いな物ばかり出してきたのは、姑からしたら、「私はあなた(私)に来ないでほしいからやってるんだけど、まだ分からないの?」って事なのかなと💦 その前から義実家での食事は嫌だから、旦那さんには「お母さんにはご飯いらないからって伝えて」って言って、姑に伝えてあるのに、何故かいつも行くと「えっ食べないの?食べるかと思った」と何度か謎の言葉言ってました💦今思うと、私に無理矢理食べさせて、いつものように「~食べれないんだよね?」って嫌がらせしたくて勝手に作ってたのかなって思ったら、姑の本当の本性に気付いてしまった自分が怖くなってしまいました💦😫それから毎日離れて暮らしてても「姑怖い、姑怖い」って動悸ばかりしてしまいます💦😭家に上がる際も、私が「こんにちは」って言っても、無視?で、普通に会話し始めたり、 いつも手土産買って行っても、「ありがとう」も聞いた事ありません💦 同じような経験や、私が同じ事されたら、私ならこうする!って事ありますか?💦 私は今のとこ、もう縁切る勢いで義実家には行かない、来年の母の日ももうやらない!墓参りは、ずらして自分達だけで手を合わせてくるって決めました💦 分かりずらい内容だったにも関わらず、読んで頂きありがとうございました💦😭

コメント

emama

わざわざ食べれないものを
出してくる意味が分かりませんね!
私の実家にご飯食べ行くとき
旦那の食べれない物を把握してくれているので一切食卓には並ばないですよ😂
むしろ好きなものを用意してくれてたりします!
旦那さんは義理母さんに何も言わないですか?💦
文章読む限り義理母さんの嫌がらせかな?と思いました😅

• みー

みー

返信ありがとうございました🙏💦 ふと、逆の立場だったら、私も絶対相手の苦手な物は出さないし、美味しいって言ってみんなで食べたいので、絶対人がやらない事をあの姑はしてきたって事は心の底から私を嫌っているんだなって思いました💦 姑からは前に「私は嫌いって思ったらダメだから」って事言ってたので、そこに私が当てはまったんだなと💧 お陰様で私も姑を見放す覚悟ができました💦😂

• 10月31日
あゆたん

私は性格悪いので、姑さんにも同じことしてしまいそうです😂

手土産で姑さんの苦手なもの持っていったり、わざと嫌いなものとか好きじゃないものの話したり、、、

あと何かもらったりしても「ありがとう」と言わないで、何か言われたら「ありがとうって言葉知ってたんですか?聞いたことなかったので知らないかと、、、」みたいな感じでめっちゃ喧嘩売りそうです🤣

私も義母と色々あり縁切り状態なのでらこのようなこと言えますが、実際は難しいですよね😭

姑より自分の家族、自分のこと優先でいいんですよ!!縁切る勢いの対応で正解です!

• みー

みー

返信ありがとうございました🙏💦 共感して頂いて嬉しいです😭 何かウルウルしてしまいます😢 正直、姑からの嫌がらせが自分の受け取り方が考えすぎなのかなと😢 旦那はその場に居ても何も言ってくれなかったりで毎回我慢してた事、この前伝えて、義両親にも会いたくないと伝えました💦もうこれで離婚って言われても、仕方ないって割りきったので💦毎回義実家行くたび胃が痛くなるって事伝えたら、「そこまでひどかったんだ」って重く受け止めてました💦縁切る勢いの対応で正解ですって言葉救われました💦😭

• 10月31日
ママリ

私も、もう行かない。会わない。選択をしますが、もしどうしても会わなければ行けない状況が出来て、また苦手な食べ物が出てきたら腹が立つので、息を止めて余裕ぶって、食べれますけど?アピールするかもしれません😂😂
そして、苦手じゃなかった?と言われたら、いえ、食べれますよ?と言ってやります!笑笑

そしてめちゃくちゃ大好物を苦手になったと話してみて、次に会う機会があった時に、それを出してくるか試してみますね😂もちろんその時も美味しい〜☺️☺️と食べてやります!笑

会わない。が1番の選択ですが、何かやり返してやりたいです…😂

• みー

みー

返信ありがとうございました🙏💦 本当、散々やり返して、嫌がらせしてから、ピタッと行かないようにしたいです💦😫 会わない間に体はどんどん弱くなると思うので、 弱くなって私を必要とした時、姑には、義実家で食事してた時の私に対しての嫌がせやもろもろ、自分で私に何をやったか考えさせようと思ってます💦 義父や旦那さんの事もバカにして、男は細かい事は私に対しての嫌がらせなんかも分からないって事分かってやってるので、吐き捨ててやろうと思ってます💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

非常識な人ってとことん非常識ですよね。

そんな人とは関わりたくないですよね。

うちもいじめられたりはしませんが
非常識でやばい人たちなので
神経を疑います。

関わらないのが一番ですよね!

• みー

みー

返信ありがとうございました💦🙏 姑は非常識で常に自分自分💧 最近分かったのは、子供より酷いかまってちゃんだったって事です💦 もう私の手にはおえないので、関わらない事にしました💦 今のところ、どうしても会わないといけない事もなければ、義両親のどちらかが具合悪くなって旦那さんの方に連絡来るのかなと😂 かといって、顔出したとしても「大丈夫ですか?の一言もでません💦」 なぜなら私が台風で床下浸水までなった時、どうしていいか分からず、姑に電話したら、私がいつも電話出ない事に対して、こういう時は連絡してくるんだねって感じで見捨てられたので😂 私も心配する気、助ける気、一切ありません😂 何か言われたら、お互い様ですよねって言うと思います😂 こうやって自分に返ってくるんだから、嫁には優しくしないとですよって言ってやりたいですね😂

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってやりましょう!
    そして反省して欲しいですよね😃

うちのとこも明らかに非常識で
    うちも複雑で…

ほんと参ります。
    でも私はちょこちょこ言い返してます。
    うちの子を守るために!

お互い大変ですが
    頑張りましょう😃

• 10月31日