※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

市役所には人気の保育園情報がない。人気の保育園を知りたい場合は、他の方法で調べる必要がある。

育休延長を望んでて保育園は落ちたいと思ってるんですが、市役所に人気の保育園を聞いても教えてくれません。どうやったら人気の保育園とか分かるんですか?調べてもあまり出てこないです

コメント

ママリ🔰

支援センターとかで聞いてました。
後は定員がすぐにいっぱいになるのはどこですか?とかは市役所に聞いてました。

はじめてのママリ🔰

保育課で聞いても教えてくれないですか?🤔
私はここの園は私の点数でも入れそうですか?って片っ端から聞いていきました😂笑
兄弟加点のある人達で例年埋まっているかな〜?💦くらいは言ってくれるかもです🤔
あんまり直接的な表現はしてくれないので、直接行って表情とか見れると良いかもですね💦
今はマスクしてるので難易度高いですけど😓

A&A

1人目育休延長する時に、正直に延長したい!と言ったら、書類を提出する時に『保留』って伝えてね。と言われました💡

Iku

自治体によっては、延長希望の人は選考に含めないようにできるみたいですよ〜
ワタシの住むところもそうです
「育休延長したい場合、なにか手続きできますか?ネットでそういった情報を見たんですが、、」と聞いてみてはどうでしょうか?