※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🐘
子育て・グッズ

1歳の息子が壁に頭を打ち付ける行動が心配です。同じ悩みを持つ方いますか?

1歳になったばかりの息子が最近壁に頭を打ち付けます。
結構な勢いで、おでこや後頭部をゴンゴンぶつけます。
止めると余計にやります。
痛ければ辞めるだろうと思って無視してると、私に頭突きしてきたりします。
怒ったり泣いたりした時にするのでは無く、何も無い穏やかな瞬間にやります。
今後が心配です。
こういう悩みがある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

妊娠してることに気付いて
かまってほしい、赤ちゃん返りが
始まってるんだと思います。

  • 男の子ママ🐘

    男の子ママ🐘

    確かに、私が妊娠してお腹を守るようになってから始まった気もします。
    子供ながらに何か訴えていたんですね🥺

    • 10月31日
キウイ

ありましたよ、ウチの子もそういう時期。
親としては心配になりますよね…。
でも遊びの一環?なのかなぁ。

痛い痛いだねぇーってなでなでしてあげるくらいしか出来なかったです。
しばらくやってましたが、そのうち辞めましたよー。

  • 男の子ママ🐘

    男の子ママ🐘

    やはり、痛いよ😢ぐらいしか声掛け出来ないですよね🥺
    2人目妊娠中でホルモンバランスが崩れているせいかイライラしやすくなっていて、それが伝わってしまってる場合もありますよね😢

    お友達とかにやってしまいそうでこわいです😢

    • 10月31日
みかん◡̈︎

息子も同じくらいの頃やってました!
やる度に、痛いからやめなー。って言うだけにしてました。
うちは気付いたらしなくなってましたよ☺️

  • 男の子ママ🐘

    男の子ママ🐘

    皆さん結構やってたけどやめた!って言ってる方多くて安心しました🥺
    ゆるく声掛けするだけにしてみます😣

    ありがとうございました✨

    • 11月2日