※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunmama☺️
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診で軽度異形成が見つかり、精密検査を受けました。hpv陽性で心配ですが、進行しているかはわかりません。

3月に子宮頸がん検診を受け、
その時は細胞診は異常無し?、hpv検査が陽性でした。
半年後にもう1度検査をしましょうとの事で、
今月検査をしたのですが、軽度異形成との結果が
返ってきて、精密検査を今日行ってきました😢
これは進行してしまったという事でしょうか?

hpvは陽性なので、
ガンに進行してしまうんじゃないかと思うと
すごく不安です😣💦

コメント

☺

私も昨日子宮頸がん結果が悪く出て次回組織の一部を取り検査を受けます。
不安で怖いですよね😣
ずっと調べたり怖いです😱
答えにならずすみません、お互いに何も無いと良いです😭

  • yunmama☺️

    yunmama☺️

    返事が遅くなってしまい、
    すみません😢💦
    私も組織診をしました!
    変わらず軽度異形成で3ヶ月に1度の検査が必要です🥺💦
    あすかさんはどうでしたか??

    • 11月20日
  • ☺

    今日結果が出て私は中度異形成でした!
    高度まで焦らず大丈夫、癌もすぐになる訳じゃないから大丈夫と医者に言われ安心しました😭定期的に検査をして経過観察していきます😊
    妊娠出産もできると言われホッとしました😫✨

    • 11月20日