※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
家族・旦那

旦那の実家の近くに住んでいる方、正月などで集まる場所はどこですか?う…

旦那の実家の近くに住んでいる方、正月などで集まる場所はどこですか?
うちは旦那の実家から徒歩3分程の距離の戸建に住んでいます。この前の正月は当たり前のように私達の家へ集まりました。みんな買い出しや準備を色々やってくれる人達なので、私に特別負担があるというわけではないですが、そういう集まりは実家でやるというイメージがあったので少しモヤッとします😅さらに、今までは義理両親と義理弟しか来ませんでしたが、義理弟が結婚することになったので今度からはそのお嫁さんも来ます。なのに実家ではなくうちでやるのか😣と思ってしまいます💦
長男と結婚して実家の近くに家を買ったのなら当たり前なんですかね😂

コメント

義実家に集まっています🏠
うちは義実家の隣ですが、うちに来る事はないです☺️
私も実家でやるんではないかな、と思ってます🤔

• ルカ

ルカ

隣に住んでいるんですね!それはそれで大変そうです💦
    やはり実家でやると思いますよね😣

• 10月31日
pipipipipi

うちは夫の実家に集まりますよ😊
義姉も義兄も県外なので恐らく帰ってきませんが🙌🏻

• ルカ

ルカ

やはりそうですよね👍
    うちは義弟は県外ですが近いので必ず帰ってきます😅

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

みんな本家(旦那のお父さんの親の家)に集まります!
なので、行っても全然わかんない人とか普通に居ます🤣

• ルカ

ルカ

全然わからない人がいるとそれは気も使うし大変そうですね😣💦うちはそこまで大人数ではないのでまだマシなのかもしれないです😂

• 10月31日
みるる

義実家の隣ですが、いつも義実家に集まっています。
自分達と義両親だけならまだしも、義弟夫婦も一緒だったら義実家に集まりたいですよね💦

• ルカ

ルカ

隣に住んでいてもやはり義理実家に集まるんですね👍
    そうなんです😢義弟夫婦もとなったら実家じゃないの?と思ってしまって😢

• 10月31日
♡

うちは旦那の実家に集まってます!
用事がない限りほぼ家にはよってこないですがうちの前の道でウロウロしてることは多いです💦
義理弟夫婦がくるねら義理実家で集まりたいですよね💦 多分ですが義理弟のお嫁さんはさらに気を使うだろうし🙄💦

• ルカ

ルカ

そうなんですね!ウロウロ💦それはちょっと怖いですね😣うちは孫会いたさにほぼアポなし訪問です😢
    たしかにお嫁さんが気を使ってしまいますよね😣💦

• 10月31日
  • ♡

最近は仕事し始めたので家にいることが少なくなったのでわかりませんが頻繁にウロウロしてた時期があってそのときは嘔吐しまくってこのまま続いたら死ぬって思いました😂
    うちも最近だと旦那と息子会いたに家に行く用事をわざわざ作ってきてます!
    もし私がその立場だったらえっ?義理兄の家!?ってびっくりして戸惑うと思います💦💦

• 10月31日
  • ルカ

ルカ

家に頻繁に来られるのも嫌ですが、寄らずにウロウロしてるって怖いし嫌ですね😭監視されているかんじがしてしまいます😱
    わざわざ用事作りますよね😂旦那にも会いたいので夜来たりもします😂
    たしかに!私もその立場だったらえ?ってなるし行きづらいですね😣💦

• 10月31日
  • ♡

なにこれ新手の嫌がらせ?って思いました💦 
    頼んでもない旅行のお土産買ってきて渡してきたりすることが増えて私はあまりお菓子食べないし(吐くのもありますが)旦那も出張続きで家にいないことも増えて捨ててしまって勿体無いので旦那に頼んで断ってもらいました!今日も持ってこようとしてましたよ😅
    親しかったり付き合いが長かったらまぁいっかってなりますが💦

• 10月31日
  • ルカ

ルカ

嫌がらせって思ってしまいますね😣もしウロウロしてるのが見えたら怖い😱💦
    頼んでいないものうちも色々買ってきます😅きちんと断るの偉いですね👍✨たしかに勿体ないし、私も見習って断っていかなければ😣💦

• 10月31日
サニグレ

旦那の実家は裏ですが、大体義実家でやります。うちでやったこともあります。

ただ、義姉家族いますが年末年始は義兄実家に戻るので、来ません。
義姉家族が来る時は大体3日以降で、この時は義実家です。

今年はそちらでやりましょう!義弟嫁も来ますし!って言ってみてはどうでしょうか?

• ルカ

ルカ

そうなんですね!やはり義姉家族が来るなら普通は実家になりますよね👍
    頑張って言ってみます👍ありがとうございます✨

• 11月1日