※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

8度の熱と不調がある場合、夜間救急を受診するか、市販薬で様子を見るか悩んでいます。どちらが適切でしょうか?

夜間救急に行った方がいいでしょうか?

私が今、8度の熱と頭痛、関節痛があります。授乳も金剛ですがしています。

市販薬で様子をみるか、今日の夜にでも夜間救急でみてもらうか、皆さんならどうしますか?(><)

コメント

うらら

乳腺炎の可能性はないですか?しこりなど!

まぁ

ありがとうございます。左胸がチクーっとたまにするのですが、胸のハリやしこりはないです。(><)にゅうせいえんだとおっぱい硬くなりますか?

うらら

心配ですね、なります、友人が9度近くでました。石のように硬くなります!!
赤ちゃんに吸われてチクッとした痛みは可能性があると思いますが。
様子見ると思います。ほんとにど素人の意見で恐縮ですが。

ロッタ

乳腺炎なのか、私は乳腺炎では無くこのくらいの時期に生理始まる前にインフルかと思うような具合悪くなりました!

授乳中でも使える市販薬を前提として、なおかつ子どもたちの面倒を協力してくれる誰かがいる、ミルクに差し替えても構わないなら一晩様子を見るかなーと思います。

無理そうなら夜間見てくれるところに行くと思います💦💦
お大事になさってください💦💦

退会ユーザー

乳腺炎なら薬飲まずに家で対処します!💦

• 10月31日
へも

産後初めての生理の前に38度台の熱が出ました😭😭CRPが少しだけ高く、感染症かな?ってなってPCR検査もしましたが陰性でした💦その後も36.8〜37.4が続き、焦りましたが高温期だったようで、整理が来ました😓産後は高温期の体温が上がった気がします💦ただまぁさんの場合、頭痛関節痛もあるようなので乳腺炎か今時期インフルもありますから心配ですよね😢今夜は旦那さんや、夜の授乳変わってくれる人がいればミルクあげてもらって一晩様子みて、明日の朝一でもつらいのと熱が変わらなければ救急行くかもです😭

おまんじゅうちゃん

乳腺炎じゃないですかね?わたしも突然40度近くの熱、頭痛、関節痛がきて胸も張ってたり、硬くなってたわけじゃなかったのに乳腺炎でした!
ひたすら授乳して2日くらいで治りましたよ😂

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

ちなみに頻回授乳してたのになりました😅

• 10月31日
まぁ

みなさん、一括のお返事になりすみません(><。

生理前にも熱が上がったりすることがあること、しこりや硬くなることがないけどにゅうせいえんだった事など初めて知りました‼︎

あの後、おっぱいの痛いところを押しながら授乳したり、市販薬を飲んでひたすら寝てましたら、7.5までさがりました。

皆さん、本当にありがとうございました。

熱とパイの痛みが続くなら産婦人科に電話してみます。

うらら

回復傾向にあるようで、安心しました。子どもが居ながらの発熱は、こたえますよね💦
1日も早く回復されますように🙇‍♀️

• うらら

うらら

ちなみに授乳中、脇下で熱を測ると腋窩線と近いため、熱が高く出ると聞きました。
    母乳を作っているとき、乳房近くは体温が高くなるのですね。

• 11月1日
  • まぁ

まぁ

母乳を作ってる時は体温が高くなるのですね(><。
    ありがとうございます!!

• 11月1日