※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuuu☆つぅ
妊娠・出産

妊娠中の残業や休日出勤について、いつからやめたか知りたいです。つわりや体調不良で早めに会社に報告する予定です。

みなさんは、妊娠中、残業や休日出勤は
していましたか?できれば、いつくらいからしなくなったなど聞きたいです!
つわりなのか、体調悪いため会社には早めに妊娠してることを言うつもりです!

コメント

agak

私は悪阻がなかったので毎日2時間ほど残業しています💦
産休前に最後に稼がなきゃとおもって(笑)
悪阻があるなら、早めに上司や周りの人に報告して定時に帰るのがいいと思います!

erika

私は妊娠してすぐ仕事場には言いました!妊娠がわかった何日か後には悪阻も始まりそこからは1ヶ月に10日仕事に行ければいいような感じでした(><)!残業などもきついと思いますよ😢理解のある会社ならいいですが😣因みに悪阻がおさまりしだい産休はないので10月までは働く予定です!!
お互い頑張りましょう(o^^o)💓

まる1010

残業、休日出勤当たり前でした^_^;
16週あたりまで普通にやってました。
部活動で土日も行くというかんじです。
つわりもなかったので、休みなしで1ヶ月以上働いていたら、切迫早産になりかけて
入院して1ヶ月休職しました。
無理は絶対よくないです( ; ; ) 早めに
言ったほうが絶対いいと思います!!

なべり♡

妊娠した段階からもうつわりがあって、残業してましたがだんだんと辛くなってきて仕事にならなかったので、妊娠2ヶ月の頃から2ヶ月、おやすみをもらいました!
復帰後も度々体調が悪くなったので早退がしょっちゅうでした。。かなり迷惑かけたと思いますが、早めに会社に言っておいてよかったと思っています(๑•∀•๑)/

ママリ

残業は産休に入る34wまで毎日2時間ほどしていました!!
体調悪い日は定時に帰ったりしましたが私はつわりが全くなく少しでも稼ぎたかったので………

無理せずお体大事にしてくださいね(✽´ཫ`✽) 

まあゆ

上の子の時は悪阻なかったのもあり
妊娠7ヵ月まで働きました✨
辞めるまで月4回の休日出勤
してました(*`・ω・)
残業は週に1.2回あるかないかでした😊

詩子

産休に入る36wまで早出や残業してました◡̈
私はつわりの時もしてましたが、お辛いなら早めに報告して調整してもらうといいと思います!
お身体大切にしてくださいませ꒰*´∀`*꒱

拓臣☆

妊娠発覚前から悪阻症状があり、妊娠確定後、6週目で上司にだけは報告しました。
それで安心したのか?悪阻が悪化。2週間で14キロのダイエット。毎日便器とお友達(笑)脱水症状が酷く、数分歩くのがやっと。点滴に通う日々で会社を1ヶ月お休みしました。
その後、悪阻が少し軽くなったので、無理のない範囲で週3日、2時間程度の残業しながら職場復帰。2週間後、切迫早産と判明1ヶ月のお休み。悪阻でトータル24キロのダイエットでした!(◎_◎;

2ヶ月も、職場放棄した結果マタハラで退職に追いやられました。

仕事が大事なら、ギリギリまで隠す。
ベビちゃんが、胎児なら早めに上司にだけは報告する事をお勧めします。

• 拓臣☆

拓臣☆

胎児ではなく大事ですね(笑)

• 7月24日