※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ほんとに介護職人手不足すぎる、利用者さん28人に対して中2人とかありえんし (;¬_¬)まじきつすぎる。

ほんとに介護職人手不足すぎる、利用者さん28人に対して中2人とかありえんし (;¬_¬)まじきつすぎる。

コメント

私も介護職(デイサービス)してます。
どこも人手不足ですよねー
ウチのデイは1日利用者35名くらいで8人か9人で回してますねー

ちまこーい

足りてないですよね💦
特に夜間、不眠な方とかいれば体位交換にオムツ交換、どうまわす?ってなります😓

みう

足りてないですよね💦
出産前までいたとこは80人の施設で4人夜勤なんですけど看護師も仕事放棄でただ服薬のみので急患や亡くなる方が多く夜勤中は更衣も出来ず失禁しても朝まで放置されてました🙄
部屋入ると亡くなってるなどもありました、、

💩便P🌟

足りてないですね😭
有料で13人を2人体制でしてます💦
1人は入浴1人はホールですが掃除、洗濯、ナースコール対応、水分補給、パット交換・・・転倒、急変あっても気づけないです💦昼食時も1人なので居室で便失禁された時は昼食時ホール無人とか・・・せめて3人ほしいです💦

はじめてのママリ

食事中誰かが喉詰まらせててもすぐ気づけないなぁって思います😰

10人の食事の面倒をひとりでみるのは危険すぎる

スマイル

特養ショート勤務していました。
夜勤は、40人を二人で見ていました。

過酷でした😰