※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

陣痛促進剤で陣痛が来ず、子宮口は4cmしか開いていない状況。妊娠高血圧症候群で制限されていることが多く、他に効果的な方法はあるか悩んでいます。満月で出産確率が高いと言われていますが、どうなるか不安です。

陣痛来やすいようにしてたことってありますか?

入院中で昨日まで促進剤してたけど来ず😥
子宮口は4cmしか開いてなくて😅
妊娠高血圧症候群で制限されてることばかり。。
オロナミンC飲めない、焼肉食べれない。
他に何かないかなぁ🥺

しかも今日満月らしいから生まれる確率高いよーとは
言われましたけど…笑
どうなる事やら🤣

コメント

どんぐり

スクワット、階段のぼり降りしてました🙌

  • Rmama

    Rmama

    階段昇り降りもダメになってて
    スクワットをトイレでこっそりしてます😅
    どのくらいすると、いいですかね?

    • 10月31日
  • どんぐり

    どんぐり

    どのくらいって言われても陣痛くるまで😧?
    何しても来ないものは来ないです😫

    • 10月31日
  • Rmama

    Rmama

    いや、1日何回くらいとか
    そうゆうのあるのかなぁと思いまして!

    • 10月31日
りぃ

ラズベリーリーフティーおすすめです。二人目は飲んだその日に来ました。笑

  • Rmama

    Rmama

    それ飲みたいですが入院中で
    食事。飲み物。制限されてます🥺

    • 10月31日
  • りぃ

    りぃ

    陣痛とは関係ないですがあぐらが赤ちゃんが下りてきやすいって助産師のひとがいってましたよ!陣痛が痛すぎて私はできませんでしたが😂

    • 10月31日
  • Rmama

    Rmama

    それ聞いた事あります!!
    あぐらしてみます!
    ありがとうございます🐣

    • 10月31日
deleted user

あんまり考えすぎない方がいいかもです!
陣痛こない人っていませんから😂
みんな妊娠すればいつかはきます!😂
私も似たような状況で長男を産む際管理入院してました😂
いろいろ悩んでるより今のうち漫画読んだり子育て本みたり好きなことしよー!っと思ってしばらくしたら陣発きました🌠
穏やかな方がいいかもです!

  • Rmama

    Rmama

    そうなんですね!
    もぉ3日ぶっ通し促進剤とかして
    助産師さん達も今日満月だからね〜とか言ってきて
    若干プレッシャーでストレスが😅

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナの世の中だから病院中ウロウロするわけにもいきませんしね😭
    ゆっくり寝られるのも今のうちなのでゆっくりしておくことをオススメします😂
    今じゃごはん食べる時間もカツカツです😂

    • 10月31日
  • Rmama

    Rmama

    トイレとシャワー行くだけしか
    歩くのも許されてなくて、、
    もう15日からずっと入院してて
    逆に身体鈍って来てます(笑)
    2人お子さんいらっしゃると
    尚更時間がないですよね!

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんとか面会は禁止になってしまってますか?
    お一人だと不安ですよね😭
    初めてだらけで😭
    私は主人が来れないときは友達にきてもらい、励ましてもらってました😂

    そうなんです😭
    特に下の子が私が離れると泣くし家事もなかなかままならなくて…😂🌠
    子どもたちが寝た後なんかかんかやってます(笑)
    男の子はママラブな子が多いので楽しみですね😆💗
    可愛いですよ❤
    大変だけど、「も~😂❤しょうがないな❤コイツ❤」って感じで(笑)

    • 10月31日
  • Rmama

    Rmama

    禁止ですよ!面会も立ち会いも😖
    本当に地獄です。

    大変ですね💦
    男の子は甘えんぼでママっ子よ〜と言われてます(笑)
    助産師さん達もまだ産まれないね〜と
    言ってくるんですが
    あまり言われるとストレスです😂

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに「まだ?」「まだ?」って言われてるみたいで焦っちゃいますね😂
    好きな音楽とか聞いてリラックスしてみてください🌠
    温かい好きな飲み物を飲んでもいいですし😂✨
    あまり考えすぎるとストレスになり、息子さんにもよくないので😆💗

    • 10月31日
  • Rmama

    Rmama

    本当にです💦
    色んな方に言われてストレスが💦
    私飲み物、食べ物も、妊娠高血圧症候群のせいで
    制限なので水かお茶しかなくて💦
    子供は、めっちゃ元気にケリケリ動いたりして
    可愛いです♡
    けどいつもなら寝てる位の時間
    今日は起きてて珍しい〜と思ってる所です😆

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと元気な息子さんが産まれるんでしょうね💗✨
    お名前とか決まってますか?🌠
    うちの息子たちは私が妊娠中、よく歌ってた音楽が好きで、いまでも泣いたりしてしまったとき、あやす際、歌って抱っこしたりすると急に泣き止みます👦👶
    胎内記憶ってバカになりません😂

    • 10月31日
ママ

階段昇り降りしてました!
あとは陣痛来て産院に電話後、向かう準備をしていたら痛みが遠のいてしまって、、頑張れー!と声掛けしながらひたすらジャンプしてました😂

  • Rmama

    Rmama

    入院中なので出来ないことばかりです
    残念🥺

    • 10月31日
ゆちゃぴ

陣痛?みたいなの来た時に安静にしてたら遠のいてしまったので、次の日の朝に再び陣痛来た時は部屋の中をひたすらうろうろしてました笑
あとはおなかを触りながら「もう出てきてもいいよー!いつでも待ってるからねー!」って話しかけてました😊

  • Rmama

    Rmama

    私も話しかけたりちょっと動いたりはしてますが
    なかなか進まないです😅

    • 10月31日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    なかなか来ないとやきもきしてしまいますよね😅

    産まれた後は身体が本調子じゃなかったり赤ちゃんのお世話だったりで自分の時間がなかなかとれなくなるので、やりたいことや好きなことができそうならやっとくといいかもです😊(私はスマホでゲームしたり妊娠中の日記つけたりしてました!)

    • 10月31日
  • Rmama

    Rmama

    はい、、いつかはくる。とは思うけど
    なかなかだなぁ~と笑
    促進剤するのも子供に申し訳なくて。

    私もそうですよー笑
    ゲームしたり、YouTube見たり、アルバムでも作ろうかと思ったけど
    道具がないから諦めてます(笑)

    • 10月31日
ママリ

私は◯日に生まれて〜って声かけしてたらその日に生まれてきました!
その前日に促進剤入れた時はほとんど張りも痛みもなかったのに生まれて欲しい日に促進剤入れたらすぐ陣発しました😂
同じ部屋に入院してた人も週末は辞めてね〜月曜日にしてねーって声かけしてたら月曜日に生まれたそうです😳‼️

  • Rmama

    Rmama

    わぉ!すごーい!!
    まじですか!?💦
    私は今日がいいよ~って
    話かけてます笑
    ハロウィンで満月だって~
    産まれてこーいこーいって😂

    • 10月31日