※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真央まま🔰
ココロ・悩み

コロナで妊活することが怖くて勇気が出ません。妊娠したら重症化して死ぬかもしれない不安から、妊活を躊躇しています。周りは気にせず妊活している中、自分のネガティブな考えに嫌気がします。

コロナで妊活する勇気がでない者です。

私は妊娠してからコロナにかかったら、重症化して自分が死ぬかもしれない!もしそうなったら、長女のことは誰が育てるんだろう。自分が死ぬよりなら妊活せずに一人っ子のままでいいか!などグルグルと考えてしまうのですが、
妊活している皆さんは、そこまで最悪なことは考えないですか?やはり私がネガティブ過ぎるのでしょうか。

周りの友達は気にせず妊活している子もいて、私もそう思いたいですが、どうしても怖くて勇気がでません。
万が一かかっても死にはしないんじゃないかと思いたいんですが、どうしても妊婦は重症化しやすいから死ぬに違いない!と思ってしまいます😭泣

こんなネガティブ思考な自分に嫌気がさします。

コメント

かおり

ゆるーく妊活してますが、
そこまで考えてないですね〜😅

元来どーにかなるか、という性格だからかも知れませんが、

来年度は子供が少ないそうで、
来年中に産めば受験も就活もすんなりいくんじゃかいか?と謎のポジティブです…😓

自分は都内に住んでて、主人ももうほぼ毎日電車乗って出社、
出張や会食も仕事柄多いのですが、
先日PCR検査をしたら陰性でした🙄

最低限は気を付けて、無駄に人混みなどには行かず、
健康な体で生活をしていようと思ってますよ🙃

• 真央まま🔰

真央まま🔰

先の事を考えてもきりがないですもんね!何とかなるどうにかなる!私もいつかそう思いたいです!

• 10月31日
ママリ

もうこの今のご時世ワクチンが出るまでどうにもならなそうですよね😅💦
となると、ワクチンができる日まで妊活お休みするしか方法はない気がします😭

• 真央まま🔰

真央まま🔰

治療薬かワクチンができるまで待つしかないですよねー。でも娘にきょうだいを作ってあげたかったなーという気持ち悪いも捨てきれず。本当いつまでもウジウジしてしまいます。

• 10月31日
pipipipipi

私が死んでも夫が何とかするだろうと思ってます🤣
年齢的にとか問題がないなら、別に急がずに落ち着いてからでいいんじゃないでしょうか?😅

• 真央まま🔰

真央まま🔰

その考え方、凄く羨ましいです!私は小さい頃から死ぬことが怖くて怖くて大人になっても、かなりの心配性です。

• 10月31日
ゆき

私はコロナが流行る前に妊娠してコロナ渦で出産しました。
妊娠中はお腹の中の赤ちゃんのことだけでも不安なのに、万が一私がコロナになったら死ぬんじゃないか、赤ちゃんがなったらどうしよう、と出産するまで常に不安でした。

周りの人がどう考えようと真央ままさんの問題なので、気にする事はないと思います。
妊活はしたい時にするべきです。
今不安なら妊娠した後はさらに不安は大きくなります。

コロナ渦で妊活する人、コロナ渦で妊活を中断する人、どちらが勇気があるとかないとかではないと思います。

• 真央まま🔰

真央まま🔰

さいごの文章にとても励まされました。妊活できない自分は駄目!死ぬのが怖いなんていい年して!と思われてる気がして。救われましたありがとうございます!

• 10月31日
ひまわりと青い空

こんにちは。

保育士をしています。
お気持ちとてもよくわかります。

わかりますが、主さんの回りで今コロナの方はどなたかいらっしゃいますか?

もしいらっしゃる場合感染リスクがありますから不安な気持ちを持たれることも想像できます。

私はコロナは、当分このままの可能性もあるとも思っています。

終息して欲しい気持ちももちろんありますが、逆に日本にはあまりひどいことにはならないのではいかと言う想像(と言うより願望)を持っています。

日本人はたぶん世界のどの国よりも勤勉で真面目です。リスク回避のためのマスク、緊急事態宣言、ステイホームどれもきっちりと切り抜けてきました。

そして結果も出しています。感染者も一桁にはなっていませんが、落ち着いてきています。

インフルエンザの予防接種も必須!と言われていますが例年流行る手足口病、インフルエンザもとても少ないそうです。

海外からの感染が気になるところではありますが日本人には協調性を持っている人がとても多いと思っています。ソーシャルディスタンスも持ちながら経済活動も再開し始めました。

私が働く保育園では本当に、毎日消毒、毎回手洗い、マスク必須です。これで万全とは言えないかもしれません。

でもこれ以上やりようがないと言うのも現実です。

私は日常生活を少しづつもとに戻しつつ、やりたいこともやっていきたいです。

後になってあのときこうしておけば良かったなどの後悔はしたくないのでそのときそのときでよく考えて行動して、その責任も自分で引き受けるつもりです。

その範囲はその人によって違いますが、コロナが怖くて外出を控え仕事もやめて、人と話すのをやめてしまったら私はとても寂しいです。

だから出来ることをやりつつ、体の免疫力を高め、よく笑い、しっかり食事も取るように心がけています。

また先日の新聞に、入浴はコロナ鬱にも効果があると出ていました。適温のお風呂にゆっくり浸かることで改善しゆっくり眠れるので認知症予防にも良いそうです。

そんな風に生き生きした毎日を過ごすことが私の今の目標です。

お子さんが増えると主さんの生きる活力が湧いてくるのではないかと私は思うのですが、いかが思われますか?

• 真央まま🔰

真央まま🔰

妊婦していない今は、コロナでも外出しますし外食もします。ですが妊娠がわかったとたんおそらく私は仕事をやめ、子どもの保育園をやめさせ誰とも会わない生活を送ると思います。それが果たして幸せなのか?と思ってしまいます😢

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍で妊活して妊娠しました🙌
私の場合は、年齢的なものと天秤に掛けて結論を出した感じです😊
今、妊活している方々は、多くが年齢的なものだったり持病だったり…を考えて、ではないでしょうか?
ネガティブなんかじゃないと思いますよ!自然なことだと思います!私も年齢的なものがなければ、コロナが落ち着いてからって考えたと思います✨
勇気は出す必要ないです。誰かに責められているんでしょうか?旦那さんとか??自然と出た結論で行動するのが良いと思います🥰

• 真央まま🔰

真央まま🔰

旦那は、楽観的なので死ぬわけがない!といった感じで、旦那の家族もきりないから早く作りなさい、という感じです。でもオリンピックもあれば日本に充満するのでは?といつでもネガティブ思考の私です😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え…旦那さん、人の身体のこと何だと思ってるんですか!??そんなん無視していいですよ!てか、旦那さんの家族なんなんですか…子供作るかどうかは夫婦の問題です。口出しして欲しくないです😤
    そんな人たちのことなんか無視しましょ!そして、自分が「今なら安心出来る。今がタイミングだ。」って思ったらにしましょう🥰

• 10月31日
ななな

一時妊活中断してました💧
けど、コロナが終息するかすらも分からないし それを言ったらインフルも同じだしって割り切って再開しました😵笑

ママリ🍊

私もその1人です😭
このコロナの世界になってから、ある時たまたま生理遅れたんですが…
sexしたことをすごく後悔して😭
私は1人目切迫早産になりかけたので、「次もきっとなるよ。体質だから。」って周りの人に言われてたのに…
もしそうなったら、また入院?下の子は誰が見るの?
預けて会えない間も、どうしているか心配で、気が気じゃないに決まってる…

と、結局その時は数日後に
生理がきたんですが
心からホッとしました😭

2人目は本当に欲しいけど、コロナが落ち着いて終息が見えてからじゃないと、妊婦としてやっていける自信がありません💦
それでなくてもコロナで不安なのに、妊婦になったら尚更神経質になるだろうし……
あーもういろいろ考えても、とにかく無理‼️

って感じです…😭

本当、コロナ終わって欲しいですよね…

• 真央まま🔰

真央まま🔰

同じような方がいたんですねーーー泣
    私も数ヶ月前まさに同じ感じでした。生理が来るまで生きた心地がしなかったです。
    少し先が見えてきてから、穏やかに妊婦生活を送りたいですよね。
    本当、コロナで人生狂いました。
    お互い頑張りましょうね!!!

• 11月2日