※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

マキシコシのペブルを使用している方、新生児を乗せる際のヘッドサポートと腰のクッションについて教えてください。友人からもらったもので仕様が分からず困っています。

マキシコシのペブルを使用していた方、使用している方、教えてください。

新生児の赤ちゃんを乗せる場合は、ヘッドサポートと腰のクッション?があれば問題ないのでしょうか??

友人からもらったもので仕様がいまいち分からないので、教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

ヘッドサポートをして、クッションはカバーの下に敷いて使用すれば問題ないと思います☺️
私も譲って貰ったものなので、分かりませんが、譲ってもらった時点でどちらも取り付けてあり、最近外すことを知ってどちらも外しました😅どおりで現時点の娘には足が狭そうだなぁ…と。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットで調べたら、クッションはカバーの下ではなく、そのまま置いてる方もいらっしゃるようなので、どちらでも良いのかもしれません😅

• 10月31日
  • みゆ

みゆ

回答&調べてくださり感謝です。ありがとうございます😭

新生児はヘッドサポートとクッションをつけて、きつくなってきたら両方とも外せば良いのですね!

ちなみに、ヘッドサポートだけだと少し頭がぐらぐらしてる感じがするのですが、はじめてのママリさんのお子さんはどうでしたか?

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

首もすわってませんし、心配ですよね💦
    何も考えず、退院時からそのまま乗せてました😅今見返したら、これ退院時の写真ですが、ヘッドサポートにすら頭届いてないですし💦
    ぐらぐらしてたのかもしれませんが、とりあえず、首座るまでは車で外出するのも必要最低限で、必ず横に大人が座って見守ってはいました!
    問題なく成長してるので、ヘッドサポートだけで大丈夫かだと思いますが、どうでしょうか…

• 10月31日
  • みゆ

みゆ

写真までありがとうございます!
    確かに頭届いてないですね…!
    でも皆さん同じ感じで使っていることが知れて少し安心しました!
    私も必要最低限しか乗せない予定なので、乗る時は横でサポートしたいと思います!

• 10月31日