※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルヒィーユ🔰
家族・旦那

義実家に行くときに義母から手土産持ってこいと言われます💦義実家に行く…

義実家に行くときに義母から手土産持ってこいと言われます💦
すみません愚痴です。
義実家に行くときも、義母から何月何日に来たら?と連絡が来るので行くのですが、その時に手土産を自分たちと親族用に用意することを要求してきます。(こちらから自発的に行くことはありません笑)
だいたい1泊2日で行くので、その時に親族の家にも行くので必要だと思ったみたいです。
ただ、そうゆうのはこちら側の気持ちの問題で、手土産持っていこうと思うものだと思うんです。強制してくるのもではないと思います😅
義母は義姉たちにも同じことを言っているのか疑問ですが‪w

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

めんどくさい人達ですね😅

いっそのこと
手土産何がいいですか?とか
聞いてしまうのはどうですか?笑

うちの場合お菓子系はあまり持って行かず、夜に食べれる様にちょっといいお肉や
食後のケーキ、果物等
その日に食べれるものを持っていくことが多いですよ🙆‍♀️

• ミルヒィーユ🔰

ミルヒィーユ🔰

そうなんですめんどくさい人達なんです😂
    なるほど、素晴らしいですね!次回から早速採用させて頂きます😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

やな人ですね…😅来てもらうだけでありがたいと、思うけど(笑)🤣旦那様に言ってもらったらどうでしょう?こっちもいい大人でマナーくらいわきまえてるから言われなくても準備するしわざわざ嫌味のように言ってくるなって、私なら言われなくてもわかってますって義母に、いってしまいそう(笑)🤣

• ミルヒィーユ🔰

ミルヒィーユ🔰

私も同じことを旦那に言いました😅旦那は義母に言っても意味無いと思っていて、なにも言いません‪w
    会えるだけでも充分だと思ってほしいですよね‪w

• 10月31日
arc

さすがに手ブラでは行かないんだから、わざわざ持ってこいと言わないで頂きたいですね。

• ミルヒィーユ🔰

ミルヒィーユ🔰

そんなことを言ってきた義母にびっくりでした😅

• 10月31日