※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuemao
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きし、母乳を欲しがる状況。夜中にミルクに切り替えるべきか、どれくらいの量が適切か悩んでいます。寝かしつけ時と夜中にミルクをあげるタイミングや量についてアドバイスを求めています。

8ヶ月 夜泣き ミルク

21日で8ヶ月になった息子ですが、最近夜泣きが始まった様です。21時に母乳を飲ませて寝かしつけ。そこから0時3時4時など、特に朝方頻繁に目を覚まし、私も眠れず辛いです(´・_・`)

起きるたびにグズグズいつまでも泣くので、つい母乳をあげてしまいます。1〜2時間で起きる時でも、睡眠導入剤的な感じで欲しがり、あまりに頻繁な時は、あげて良いものかどうかも悩みです。

昼間は離乳食二回で良く食べる方だと思います。その他、完母で母乳は欲しがる時にあげています。

よく、夜中の断乳、またはミルクにすると夜泣きがおさまったと聞くのですが、8ヶ月での夜中の断乳は早いのかなと思いますが、どうなのでしょうか?(´・_・`)7ヶ月検診の時に、前の月から体重があまり増えていなかった事も気がかりです。あと今まで完母なので、哺乳瓶でミルクが飲めないのと、一回のミルクの量がどれくらいなのか、イマイチ分かりません。(´・_・`)

例えばミルク作戦にするとしたら、マグマグで飲ませてみようかなと思っていますが、あげるタイミングは寝かしつけの時と、夜中起きた時で大丈夫でしょうか?それと、8ヶ月の一回のミルクの量はどれくらいですか?

是非アドバイスお願いします!( ;´Д`)

コメント