※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

上の子が4月生まれ、下の子が翌年の3月生まれだと、双子じゃなくても同…

上の子が4月生まれ、下の子が翌年の3月生まれだと、双子じゃなくても同じ学年になりますよね??

本当にただの素朴な疑問なのですが、、、私の友達が上の子が11月生まれで、下の子が翌年の10月生まれなんですが、時期が秋なので1学年違いますが、これが4月と3月だったら同学年ってことになりますよね。。。
実際に4月生まれと3月生まれで、兄弟で同じ学年っていう子は日本に何組くらいいるのでしょうか?

コメント

U🍁🌕🌾

私の友達の子供ですが、4月上の子、下の子翌年2月生まれ…の双子じゃない同学年の兄弟を知っています。
私はこの兄弟しか知らないです。
多くはないとは思いますが、いないこともないと思います!

にぎにぎ

同級生にいましたよー✨
4月生まれ、3月生まれの同学年です。
双子かとずっと思ってたら違うよーって聞いた時はびっくりしました‼️笑

🐶と🐗

たまーにいますよね!
うちは上の子が4月だったので
同学年にだけはならないように
計算しました😂

年子で欲しくてすぐ妊活したかったんですが
最初のうちは避妊しました😂

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます❣️みなさんの周りにはいるんですねー☺️わたしは今まで、そういう兄弟に出会ったことがないのですが、意外といるものなんですね☺️ありがとうございました✨

はじめてのママリ🔰

上の子4月生まれ、
下の子4月予定日で早産で3月生まれになって
同じ学年おりますね!