※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそ
お仕事

保育園が決まり、来月中旬から復帰するが、融資業務が初めてで不安。経験者のアドバイスが欲しい。

現役銀行員さん、元銀行員さん、
もはやボヤキに近いんですが、現場を知っているどなたかに聞いていただきたいです😭

保育園が決まり、来月中旬から仕事復帰することになりました。
配属支店は家から割と近い所になって良かったのですが、9年預金業務しか経験がないのに、復帰後は融資になりそうです。
恥ずかしながら融資は全く知識がなく…不安でたまりません😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですね😭💦でも、融資業務を一から教えてもらうことで、マイペースに頑張れそうでは?😆💕
私は入社当時融資でした🤔融資→預金→営業→預金→退職して、他行で預金1年で育休し→復帰して預金です😂

• しそ

しそ

返信遅くなってすみません!💦
    コメントありがとうございます☺️
    ちびまろさんは入行当時は融資だったんですね。
    営業も経験されてるんですね!
    うちの銀行も、今までは
    男性が預金→融資→営業、
    女性が預金たまに営業
    というコースでしたが、今後の新入行員は男女関係なく融資も経験することになるそうで、若い人に負けないように(笑)自分も心機一転頑張らないととは思っています😂
    不安も大きいですが💦
    同期からも時短だしいい意味でみんな期待してないから、自分にプレッシャーかけずに頑張りなと言ってもらいました😌

• 11月1日