※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが便秘で、6日間出ていない。おしりのマッサージや綿棒で試したが効果なし。他に方法はありますか?

息子です。
5ヶ月から離乳食始まって今、生後6ヶ月になったんですけど便秘がちで…今日で出なくて6日目です。
おしりに綿棒しても嫌みたいで泣いちゃいます😭
お腹ものの字を書いてマッサージしてますそれでもうんちが出ません😭
他の方法ありませんか😭

コメント

あいこ

うちの子はビオフェルミン使ってました!薬局で買えるし、お薬じゃないので安心して使えますよ😊

はじめてのままり

病院に行った方がいいと思いますよ!

はじめてのママり🔰

病院行ってあげた方がいいです😭
6日出なかったら病院連れてきてと言われてます😢私の娘も離乳食始める前までは快便で、離乳食始めた当初も毎日出てましたが、成長していくに連れ食べる量も増えてきてから出なくなることが続き毎週毎週病院行ってました😔離乳食での便秘は改善するのが難しいと言われているし、うんちするの痛いって赤ちゃんが思ってしまうとうんちすることを拒否ってしまいもっと便秘に繋がります😔私の娘もその一人でうんちするの痛がってうんちする事を嫌がってしまいました😞今は病院から便秘薬をもらって毎日1日1回はでるようになりました😭