※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめはな
家族・旦那

私の旦那はモラハラ夫です。結婚して2年ですが「お前なんていてもいなく…

私の旦那はモラハラ夫です。
結婚して2年ですが「お前なんていてもいなくても変わらない」と半年前くらいまでに2回言われてました。
それで月曜日に久しぶりに「お前なんていてもいなくても変わらない」と言われました。

これが普通なのかはわかりませんが私はお昼パートをしているお金は全額家のお金としていれています。それとは別で夜もバイトにいき、そこから食費、日用品を買い、プラス数万円を家に入れています。お金がないので仕方ないとはおもうのですが。

月曜日に言われ水曜日に実家に帰りました。電話がかかってきて色々はなして、重いかもしれませんが、「子供のことは大事にできるのに子供を産んだ私のことは何で大事にできないの?」ときくと「そんなもんだろ」と言われました。

正直もう限界です。離婚届をかいて安定の仕事に就くために正社員の応募もしました。
ですが今更離婚はしたくないと言われました。私の気持ちは固く決まっているのですが子供のために我慢した方がいいのでしょうか。

長文失礼しました。

コメント

ゆき

どうせまた言われると思うので私なら離婚します。

ゆっちん

バカにされてる感じがあるので離婚しますね。
そんな旦那は捨てて、新たに幸せを見つけたほうがいいと思います😑

みぃママ

離婚します。
また落ち着いたら同じ事言われて繰り返すと思うので。

くろーばー

子どもの為に我慢しても、そのお子さん自身が「私のためにお母さんを我慢させてた」と思ってしまったら、申し訳ない気持ちになりませんか?
それなら、お子さんが大好きなお母さんを虐めるようなお父さんとはスパッとお別れして、2人でニコニコ楽しく生活出来る方が良いんじゃないかなと思います。
両親揃ってる事が1番の幸せじゃないです。両親でも片親でも祖父母でも、愛し愛されて、ニコニコ楽しく生活出来るのが1番だと思います。

るるる

全然反省してるように思えませんね。
いなくても変わらないなら一緒に居るある?って思いました。

奥さんも子供も一緒に大事にしてくれる方を見つけられた方がいいと思いました!

り

子供にとっての幸せって、親が二人いることよりも、親が笑っててくれることです。
母親が毎日苦痛そうな顔をしてると子供にも伝わります。
実際私の家庭がそうでした。
私は5人きょうだいですが、5人とも、親が離婚した後の方が幸せだって言っています!
なので、あめはなさんや、お子さんの為にも
そのまま離婚する意志を突き通していいと思います!
毎日悩んで過ごすよりも、
笑って楽しく過ごせるのが1番です(^O^)

モラハラは直らない。
なので離婚を選択しようとしているあなたの判断は英断です。

モラハラは治らないと思います。

私の旦那も治す治すいいながらは
結局喧嘩になるとモラハラな発言をします。

いてもいなくても変わらないって言ったんだから早く離婚してよって言います。まだお子さんも2歳ですし成長すればお父さんの記憶もうすれていくと思います!