※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

10月21日に出産し、産後8日目で急に鮮血が出始めたが、産院で見てもらい薬で様子を見ることに。1人目の時は1ヶ月くらい悪露が続いたと聞き、9日目で残っているのは普通か不安。

10月21日に出産しました!悪露について質問させて下さい🙇‍♀️
徐々に少なくなっていったのですが、
産後8日目で急に鮮血が出始め量も多かったので産院で見てもらったら
あら〜〜出血多いわ💦どうしよう、困ったな、掻き出すか、痛いよ!
と言われました。私がすごく怖がっていると看護師さんが
薬で様子見ようと言ってくれました。
1人目の時の事を全然思い出せなくて周りに聞いてみたら
産後1ヶ月くらいは悪露続いたよっていわれました。
まだ9日目だと残ってるのは普通なんじゃないでしょうか。
検索してたら掻き出すの陣痛より痛いと書いてあり、痛みに弱いので本当に不安でしかないです😭😭😭

コメント

deleted user

上の子の時1カ月続きましたよ😊
退院説明の時も、退院したあとは妊娠中よりも動くからおろが一時的に増えたりすることもよくありますと言われました🌼

  • さき

    さき

    ありがとうございます🙋‍♀️
    ですよね、1ヶ月くらい続きますよね!
    子宮の収縮悪いとかそんな話はされましたか?

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    むしろ順調と言われてましたよ☺️✨

    • 10月31日
  • さき

    さき

    そんな事もあるんですね!
    じゃあおろ出そうと思ったら動けばいいんですかね💡
    妊娠中動けなかった分体軽くなって動いちゃいますよね🤣

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    動きすぎはだめ!って言ってましたけどね😭
    動いちゃいますよね!笑

    • 11月1日