※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚生活に耐えられず離婚を考える女性。子供のことを考えて我慢してきたが、喧嘩が続き苦しい。10年経ち、離婚を検討中。性格の不一致で離婚経験者の生活や再婚について知りたい。

一度きりの人生。
ずっと離婚したいと思い続けてきた結婚生活。
常に仲が悪いわけではないから、自分が我慢すれば耐えられた結婚生活。
楽しいこともたくさんあった。
子供のことを考えると離婚を決意できなかった。
当たり障りなく、まぁこれでいいのかと思ってきた。
でも取っ組み合いの喧嘩、怒鳴り合いの喧嘩になったりすることもしょっちゅうで、その度に死にたいと思うほど苦しくて。
今年で夫婦生活も10年。
子供は2人いるけど、そろそろ離婚してもいいのかな…
子供のことを考えて旦那と一緒にいる生活から卒業してもいいのかな…
わからない…
浮気されたとか、借金したとか、そういう大きな理由はないけど性格の不一致などで離婚された方、どんな理由でしたか?
その後どんな生活を送っていますか?
再婚したり、シングルのまま頑張っていたり、結局はよりを戻したり、いろいろな形がありますよね。
20歳から旦那に捧げてきた人生をもう卒業したいと思ってしまう😢

コメント