※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

双子を育てるユーチューバーの動画を見て、自分の育児に不安を感じています。子供が野菜や果物を食べないことや、座って食事をしないことに悩んでいます。他の人はどうやって子供に食事を食べさせたり、静かに座らせたりしているのか気になります。

双子を育ててらっしゃるユーチューバーさんの動画を見てたら
ご飯はちゃんとバランスよく出していて
それをお子さんたちもきちんと食べていて
凄いな…二人も同時に育てているのに
生活のサイクルきちんとしていて…
と思うと
自分はなんて、ちっぽけな母親なんだと
虚しくなってきました

果物、野菜がとても進みが悪くて、
そんなに食べない
座って食べられず、机の上に座ってしまう

私の育て方が悪いからだろうなって思うと
悔しくて、哀しくて

みんなどうやって好き嫌いなくご飯を与えたり
どうやったら大人しく座って食べてくれるようになったり
しているんだろう…

コメント

メメ

そんなの出来るからYouTubeにあげてるだけだと思いますよ。
出来ない人はYouTubeにあげませんが、出来ない人の方が圧倒的に多いと思います😂

うちの子も果物も野菜も全然食べなかったです。
立ち歩いて食べないとか、そう言うタイプでした。
でもそう言う時期なんだなーと開き直ってました。
4歳の今は大分食べれるようになったので、取り敢えず伝えていけばそのうち理解してくれますよ☺️

• 。

コメントありがとうございます。
    小さいし仕方ないよね、こっちも色々子供のために調べたり工夫したり努力はしてるんだもの、いつかきっと伝わるよね、気長に気長に…
    と思ってる矢先にこういうYoutubeを目にしてしまって心がポキッと折れそうになってしまいました😭
    励ましのお言葉にとても救われました。本当にありがとうございます😭

• 10月31日
シンママ

私もそれ知りたいです😭😭
たぶん育て方とかじゃないとおもいます、かなしくならないでください!!
うちだって、もはや麺しかたべなくなってきてます。野菜も肉魚もたべません🤣それでも元気に笑ってるしオッケーかなと。

好き嫌いなくとか、座ってたべてほしいですが、いつかできると信じてます!

• 。

コメントありがとうございます。
    そうですよね、いつもケラケラ笑って元気に過ごしているなら、大丈夫ですよね😭
    アルちょんさんのお言葉にとても安心しました😭
    ありがとうございます😭

• 10月31日
みなみ

うちの双子は何でも食べますが、最初から何でも食べます。工夫とか一切してないし、仕事してるのでレトルトとかもバンバン出してます。

お母さんの力でどうにかしてるわけじゃなくて、そういう性質なだけだと思いますよ!

• 。

そうなんですね、安心しましたありがとうございます!!

• 10月31日

YouTubeやインスタにあげてる人は完璧に出来るし映えを気にしてる人です!

私なんて毎日同じの食べさせてたし🤣🤣

その頃の月齢の時は外食でもテーブルに乗るしかなり大変な時期でした😭
先輩ママから2歳になったらかなり楽!と聞いててその通り急にテーブルに乗ったりしなくなりました!

• 。

そうなんですね😭
    双子のママさんなんですね、もうほんとに尊敬します
    お優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます😭

• 10月31日
ゆー

YouTuberは綺麗なご飯を投稿してお金稼いでるんですから頑張れて当然です!
私たちは無償でご飯作ってるんです!それだけで偉いです💕

• 。

良い事言いますね😂確かにそうですよね!!笑笑
    めっちゃ笑いましたありがとうございます😭

• 10月31日
かもあ

綺麗に食べているところしか映してないだけですよ。
編集が凄いんです!きっと、、、!
24時間撮影したら、子ども皆んな、そんな綺麗ではないかと 笑

• 。

そうですよね😂
    純粋に双子ママさん自体は尊敬はしてるのですが、
    弱っていたときだったので余計に自分は情けない親だな…という思いが先走ってしまいました。
    ありがとうございます😂

• 10月31日
ひよこちゃん

それで自分の自尊心保つのが生き甲斐なんだと思いますよ。
インスタもそうです。
世の中の親の99%はそもそも子供をネタに生活を晒してお金を稼ごうなんて思いもしないですもん。
芸能人見てそれと比べて私はは...ってならないですよね。
そもそもの土台が違いますから気にしなくて大丈夫です。

好き嫌いは親の努力じゃなくて子供本人の個性だし、食事の態度なんて1歳半前じゃまだまだ難しいですよ。