※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

育児で悩んでいます。夜間断乳がうまくいかず、子供が手のかかると感じています。2人目のことも考えていますが、周りの状況に戸惑っています。

批判はご遠慮ください。
最近育児が上手くいかなくて落ち込む。
他の子と比較してもどうにもならないけど、絶対うちの子は手のかかる子だと思う。
夜間断乳しても朝まで寝ないし、夜泣きがひどすぎて手がつけられないほどのギャン泣きが毎日、寝かしつけもめちゃくちゃ時間がかかる。
もう一層のこと夜間断乳なんてやめてしまおうかなー、添い乳で寝かせちゃおうかなーって思うけど、周りが卒乳した話を聞くとモヤモヤ。
こんな手のかかる子だから2人目ももう少し経ってからかなーなんて考えているけど、周りが2人目ができたっていう話を聞いてモヤモヤ。
もうこんな性格で疲れる。

コメント

六花❄️

寝ない子は何しても寝ないですよね😅
うちの息子も同じで、赤ちゃんの時は2時間吐くほど寝ぐずりして、ようやく寝てもぴったり1時間毎に夜泣きしてました😂
今は寝ぐずりまではないものの、寝るまでに時間がかかるのは継続中で、いつも23〜24時に寝ます😅
夜もまだ朝まで寝られません💦
私は2人目が切迫になり泣く泣く断乳になりましたが、★さんが断乳したい理由がないなら、まだ続けていて良いと思います😊
私も添い乳がなければ息子を育てていけなかったと思います😂

  • ★

    お返事ありがとうございます!
    めちゃくちゃ分かります😭
    うちの子もギャン泣きして吐くことよくありました😭
    苦労して寝かしつけてもすぐ起きるんですよね😭
    保育園などにもまだ入れる予定もないし、2人目もまだなので添い乳に甘えちゃってもいいですかね😂笑
    周りの事ばっかり気にして焦ってたので、そう言っていただけて気持ちが楽になりました!😭✨

    • 11月1日