※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アイメットネオのヘルメット治療を初めて数日で、頻度や使い方について相談したいです。ヘルメットを付ける頻度や休憩の取り方について教えてください。

アイメットネオのヘルメット治療を初めてまだ数日です。初日からヘルメットを付けても何も嫌がらなかったため、お風呂以外ほぼ付けられてしまっています。
「初日から付けられるなら長めに付けても構わないけどたまに休憩をとって」と最初に聞いたのですが、アイメットをやってる方はどれぐらいの頻度で休憩をとっていますか?
2〜3時間に1回とか休憩とるべきなのでしょうか…
朝寝起きに外して頭とヘルメットを拭いて、お風呂前に外してヘルメットを拭いて…しかまだやっていないのですが、皆さんの使い方を知りたいです(>_<)

コメント

初日は様子見で数時間だけ付けて、翌日からはお風呂以外ほぼ付けっぱなしでした😊
汗かく時期はちょこちょこ外して汗拭いたりチューブタイ交換してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事送れていませんでした😭すみません😭
    翌日以降はほぼ付けっぱなしだったんですね✨
    チューブタイ付けてないんですが、付けた方がいいんですね!

• 11月6日
こここ

夏にアイメットを付け始めたので、汗がすごくて5時間に1回ぐらいはずしてチューブタイ変えたり、ヘルメットかわかしたりしてました!
今は涼しいし汗も全然かいていないので、お風呂以外つけっぱなしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗かく時期は5時間に1回ぐらい外してたんですね!
    今の時期でもチューブタイはしてますか?

• 11月6日
  • こここ

こここ

夏はスポンジがびしょびしょになってたので💦笑
    今の時期は基本チューブタイなしです☺️
    たまにかゆがって赤みがある時は薬塗って休ませたり、薬がスポンジにつかないようにチューブタイしてます。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏はスポンジのケア大変そうですね💦
    薬がスポンジにつかないようにするためにもチューブタイ使えるんですね!
    すごく参考になりました✨
    ありがとうございました😊

• 11月6日