※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお風呂入り方について、脱衣所が寒い時の対策について相談があります。ファンヒーターを使う際、赤ちゃんに影響はないでしょうか、息苦しくなる可能性はあるでしょうか?

赤ちゃんとのお風呂の入り方で質問です!

だいぶ寒くなってきたんですが、お風呂入る時、こどもを脱衣所に寝かせて、その間に自分は全部済ませ、赤ちゃんを入れます。

脱衣所がめちゃ寒くて手足が冷たくなってました😢

一人の時は、小さいトイレとかにおけるファンヒーターで脱衣所とお風呂をあっためて入ってたんですが、

こどもはまだ寝返りもしないし、手足だけよく動かしてます。

ファンヒーターの風が当たらないようにしたら大丈夫でしょうか?

私でもお風呂上りは、たまに暑くなって、ムッとするときがあったので、赤ちゃん大丈夫なのか。。
せまいし、酸欠みたいに息しづらくなっちゃいますか?

コメント

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

大丈夫だと思います😊多分湿度も上がってムッとしてるんだと思いますが、長時間じゃなければOKかなと思います😊1人でお風呂大変ですよね😭私は浴室に暖房がついているのでそれを付けますが、やはりサウナ状態になってます😂15分のタイマーで切れるようにしていて、待ってもらってる時と身体を洗っている間だけついてる感じです!湯船に浸かる時には切れてるかなって感じです😊

• みちる

みちる

浴室暖房いいなぁ😢
    古いマンションなのでなく🤣
    待ってもらうのはどうやって待ってもらってるんですか🤔?
    中で待ってもらいたいけど、私がシャワー使ってたら赤ちゃんに水かかりますよね?

• 11月2日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

アップリカのバスチェアをお下がりで頂いたんですが重宝しています😭👏これリクライニングできるのでほぼ平の寝たような状態にできます😊裸にしてここに寝せて浴室の端の方で待機してもらっていて、私も椅子に座ってかからない方向でシャワーでササッと身体を洗います!水が跳ねてかからないようにシャワーは勢いをかなり弱めて気を使ってやります😂

• 11月2日
しー

うちでは当時下の子2人を
入れなきゃだったので
お風呂で使える椅子を
使って一緒に入ってました!
写真の娘がちょうど4ヶ月頃です😃
本人もお気に召したようで
お風呂以外でも使ってました(笑)
椅子は西松屋で買ったような…🤔

• みちる

みちる

二人はさらに大変ですよね😣
    むちむちかわいい🥰
    便利そうですね!西松屋見てみます!

椅子に座ってもらって近くに座らせておくんですよね?
    シャワーの水とか飛んで嫌がったりとかは大丈夫ですか?

• 11月2日
しー

顔にバシャーと大量に
かからなければ大丈夫でした☺️
上の子も一緒だったので
待ってる間は冷めないよう
大きめのガーゼを
肩からかけてガーゼに
シャワーあてて冷めないようにしました🌟