※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
妊娠・出産

妊娠中の方、今年のインフルエンザ予防接種について迷っています。長い間接種していないため、どうすればいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

妊娠されてる方、今年はインフルエンザの予防接種を
受ける予定ですか?受けましたか?

子どもは予約がとれたので打つのですが私は
迷っているうちに予約が埋まりどうしようかな?
と思っています。

10年以上、予防接種せずに罹っていないのもあって
なおさら迷ってます。みなさんならどうしますか?

コメント

たまな

妊婦健診の時に打ちましたよ☺️

いちご

まったく同じです。
先生からはどこでもいいから打つことを推奨すると言われましたが、もうどこもいっぱいかなーと思ってたぶんこのまま打たずに終わる気がします。

R4

打たないです!

私の家族も、旦那も生まれてから今まで打った事ないし、かかった事もないので😂

メメ

毎年打ってなかったし罹ってないけど今年は妊婦ですし、上の子は幼稚園行ってるから貰いやすいと判断して健診の時に打ってきました🙋‍♀️
昨年、子供がインフルエンザになって幸い移らなかったけど今年移ったら大変すぎるので😭
移ってもせめて少しは軽く済むように打ちました。

あや

2年前、初めて妊娠した時
旦那が俺はなったことがないといって打ちませんでした。

そして、人生で初めて会社で移されて私にも移りました。
主人が陽性と分かった時点で事前内服で(インフル陰性でも、インフルの薬を飲んで)対策してましたが…ダメでした。

そのせいかははっきりわかりませんが、3日高熱出た後心拍確認できてたのに流産しました。

迷ってるならぜひ打ってください
妊婦はもしかかると重症化しやすいです。

はじめてのママリ🔰

産院が打つ方針?なので打ちました!!🌱☺️

ユカヤス

2月に保育園で娘が貰ってきてえらいことになったので打ちました💦
今年は家族みんな打ちます

息子が保育園通っている+コロナとダブル流行を恐れで、久しぶりに打ちました😊

わたしも毎年全然かからないので迷いましたが、我が家の場合インフルになったときにわたしが倒れたら家族の危機になってしまうので…笑

ruru

打ちました!💉
妊娠中は悪化すると聞いたので!

つき

二人目妊娠中にインフルかかりました😭
そのときに高熱が出なかったのは予防接種してたおかげかもしれないので、今回も一応受けます☺️

はじめてのママリ🔰

今年は皆んな予防対策もしっかりしててワクチンも打つ人多いので、例年より流行らないとは思いますが…
それでも今年も打ちました💉
妊娠前に十数年ぶりに罹った時にすごくしんどかったので😭インフルエンザほんと辛いですよー。

yuki

次回の検診時に打ちます!
去年インフルになっているのと、妊婦は重症化しやすいらしいので。
友達は生まれて1度もなってないからと打たなかったら、妊娠中にインフルになってました💦
備えるに越したことはないと思います!

まー

私も旦那も生まれてから一度もインフルエンザにかかったことないですが、今年はコロナもあるし、後で打っておけばよかったと後悔するのも嫌なので打ちました。

3兄妹mama🫧

みなさん回答ありがとうございます✨
まとめての返信になりすみません💦

回答を見させて頂き、打つという方が多かったので今年は妊娠していることもあり、予防接種を受けることにしました😊
幸い通ってる産婦人科で空きがあり11月で予約が取れました🌷

今年は立ち会いや面会もなしかもしれない状況で不安なこともたくさんありますが同じ妊婦のみなさん出産がんばりましょう💫