※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんまり
子育て・グッズ

網戸対策について、7ヶ月の息子が網戸をトントンしているため、小さな金具の網戸ストッパーを検討中です。他におすすめの対策や取り付けられる柵について教えてください。

網戸対策どうしてますか?
7ヶ月の息子がいます。網戸をあけているとハイハイですぐさま近寄り、網戸をトントンしてます。まだそんなに力がないので突き破りはしませんが、これから秋にかけて、大きくなるし涼しくなるし網戸対策をせねばと考えています。小さな金具の網戸ストッパーは検討中なのですか、その他に何かおすすめのものはありますか??取り付けられる柵とかはあるんでしょうか??

コメント

ティファニー

網戸は押すと外れるので落下の危険があるって言われました。
我が家はなるべく開けずにエアコン付けてますが、柵売ってありますよ♪

• るんまり

るんまり

売っているんですね!探してみます^_^ありがとうございます。

• 7月24日
くるちゃん*

うちも上の子が夏にそれくらいでした(^^)
対策とかは特にせず、ひたすら危ないからあかんで!と言い聞かせ?てました(●´ω`●)
今2歳7ヵ月ですが、今まで網戸突き破ったり落ちたりとかはなく、私が洗濯物干すのに網戸開けようとしてたら「ママあかん!危ないで!」と言うてくるくらいです笑
うちの実家では私が小さい時は網戸の外に柵をつけてました!今ではもうないので、多分付け外し出来るものだったんだと思います(^^)

• るんまり

るんまり

網戸の外につけられるんですね!探してみます!^_^
    ありがとうございます^_^

• 7月24日