※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実月
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘の💩がペースト状で、食事は幼児食。硬くならず、毎回おしりにべたつく。個人差があるか、硬くする方法はあるか。

すみません、💩の相談です😅

1歳7ヶ月の娘の💩が、まだペースト状です。
食事は幼児食で、大人と同じお米、味付けは薄めを心がけてはいますが大人と同じようなおかずを食べます(偏食家ですが💧)。
「離乳食が進めば💩は硬くなるよ」と聞いていましたが、一向に硬くなりません。
毎回、おしりや割れ目にべったりです😂

こういうのも、個人差でしょうか。
こうしたら硬くなる、とかありませんかね?😅

コメント

🐥

うちも1歳半の子いますがベターってつくときもあります!基本まだゆるいです😢固くなれば拭くのも楽なんですけどね!

• 実月

実月

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、拭くの大変で💦
    いつになったら硬くなるんだろうと、心待ちにしています(笑)

• 10月31日
もか

うちも柔らかめの時の方が多いですよ。水分補給が苦手なので、ヨーグルトや果物、スープ多めにあげてるからかもですが😆たまに固いうんちが出た方が水分や野菜など足りなかったかなって心配になったりします。柔らかくても下痢ではなかったら大丈夫かなと思ってます。

• 実月

実月

ヨーグルト、なるほど。
    うち、朝にバナナきな粉ヨーグルトを大量に食べます(笑) 
    心配はしてないんですが、いつになったらオムツ替えが楽になるかなぁと思いまして😅

• 10月31日
しましま

我が家も2人ともそうです…3歳の娘も😅💦便秘よりいいかなと思っています。
トイレでできるようになったら、本当に楽になりますよ。

• 実月

実月

3歳の娘さんでもそうなんですね!
    💩が柔らかめだと、トイレまで我慢できるのかなと心配してましたが、大丈夫なんですね^ ^
    里帰りから帰ったら、上の子を布オムツにしてみようかと思っているので、トイトレを並行してやってみようかと考えてます。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

乳製品や食物繊維が多い物を食べると緩くなりますよ!娘はだいぶそのままトイレに捨てれるくらいの固さになりましたが、焼き芋とかバナナ食べると緩いです😅
固いと出すのも痛そうですし、あまり気にしてません。始末する親は大変ですけどね😅

• 実月

実月

そうなんです、始末のことを考えてました😅
    かなり前に、硬くて必死で踏ん張ってる場面を見たので、確かにゆるい方が本人もらくですね^ ^
    ありがとうございます😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

ウチも毎朝バナナきな粉ヨーグルトたべてます!
ペースト状なのはそのせいかもですね!
あとお茶も沢山飲みます。
外出した日は水分量が減るので固めのウンチです^ - ^

• 実月

実月

うちも、水分結構取るかもです。
    でも、悪いことじゃないですし(むしろいいこと?)、となるとペースト状も仕方ないですかね😅
    保育園行き出したら、変わるかもしれませんしね。
    ありがとうございます^ ^

• 10月31日