※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona
子育て・グッズ

息子が離乳食のほうれん草とバナナとお魚を嫌いで食べてくれません。市販のものも吐き出されました。これ以上無理にあげる必要はありませんか?

息子が(離乳食)ほうれん草とバナナとお魚を嫌いみたいで食べてくれません😖😖何回かあげてみたんですけどダメでした🧐
私が作ったやつで食べてくれなかったので市販にしてみましたが見事に吐き出されました😦これはもう無理にあげなくてもいいですかね?🤔

コメント

ママリ

しばらく間空けてまたあげてみたらいいと思います✨
今でも食べたくない、吐き出すものは間あけて食べさせてみてます😂

• mona

mona

時間置いてまたあげてみます👏👏

• 10月31日
mimi

これから先、たくさん好きなものと嫌いなものが出てきます😊
でも、それも週毎に変わったりします笑
先週はほうれん草食べたのに、今週は食べない、とか一昨日はバナナを喜んで食べてたのに今日は見た瞬間投げ捨てた、という感じです😂
また得意じゃないものは本人が忘れた頃にもう一度だすと、初めて見たな、みたいな顔で口にしてくれたりします!
それの繰り返しなのかな、と思ってます😅

• mona

mona

赤ちゃんって不思議ですね😂😂
    まだ記憶力もないですもんね🤔
    ポジティブにこれから頑張ります👏

• 10月31日
ママリ

他のお野菜と混ぜたら食べてくれたり、味付け始めたら食べてくれたりすることも全然ありますよ!
とりあえずアレルギーのチェックが済んでいるならムリにあげなくてもいいと思います🤗

• mona

mona

味付けっていつ頃からがいいんですかね🧐
    今生後6ヶ月でそろそろ離乳食初めて1ヶ月経ちます!

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

早い方だと7ヶ月2回食あたりから出汁使う方もいますね!
    うちは8ヶ月の終わり頃の3回食始める少し前から始めました🤗
    遅い方だと1歳までは何も味付けしないって方も全然いますし、ママ次第ですよ✨

私は保健センターで、調味料は悪ではない。量を気をつけて使ってあげればいいよ。むしろ食育のためには調味料は使ったほうがいいと聞きました🤗
    ただ、甘いものには慣れてほしくなくて砂糖は1歳から使い始めました!

• 10月31日