※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

平成30年生まれのお子さんをお持ちで、来年も自宅で子どもと過ごす方いますか?産前産後、家計に余裕がある以外の理由で、来年もお子さんとお家で過ごす理由を教えてください。

平成30年度産まれのお子さんをおもちで、来年も自宅で子どもと過ごすよ!という方おられますか🙋🏻‍♀️?
産前産後、家計にすごく余裕がある、以外の理由で、来年もお子さんとお家で過ごされる理由を教えてください😊!!

コメント

®️

今年、保育園に入れるか迷いましたが、かなり保育料が高く、悩んだ末、もう1年一緒に過ごす事に決めました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔
    保育料高くなりますよね😣
    うちも、これ病欠して私も仕事休んだらマイナスになるじゃん?という感じなので…

    • 10月31日
  • ®️

    ®️

    保育料も一律にして欲しいですね💦

    • 10月31日
まいまい

30年2月生まれの2歳8ヶ月の娘がいます。
旦那が転勤族で毎年引っ越ししてたので
働けず保育園に入れずずっと家庭で見ています(^◇^;)
来年4月から幼稚園に入る為に願書出しましたが
今住んでいる地域が子供が多いところで再来年からの入園予定になってしまいました(^◇^;)
来年もまた娘とバタバタな毎日を過ごす予定です😱笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちより1つ上ですね😊
    転勤が多いとなかなか保育園は使いにくいですよね💦
    そうなんですね😊
    なかなかうまくはいかないものですね😣
    来年も娘さんとの大切な時間を楽しんでください!!

    • 10月31日
deleted user

来年も過ごしますよ😂
幼稚園が満3歳児クラスがないので、もう入園まで待つしかないです😂笑

でも、一応パートはしてますよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1号認定クラスがないと、保育園か幼稚園か!!って鳴りますよね💦
    パートの時はお子さんはどうされているんですか?

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が見てますよ😊
    旦那の休みの日にパートしてるので!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!
    旦那さんは週のお休みの曜日が決まってますか☺?

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    曜日は決まってません😊
    でもずっと休みの日は決まってるので、シフトは組めます😅

    曜日で決まるシフトの職場では働けません😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    やはり、休みの日がある程度決まってないと働けませんよね😭
    うちは旦那の勤務が日にちも曜日も関係なしなんで働けそうにないです😱

    • 11月1日
deleted user

平成30年4月16日生まれです🍀

来年は、プレ保育など通ったりダイエット(息子と散歩したり)したりします。
再来年には幼稚園ですし、療育やトイトレしたりコップも練習再開したいですし✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同級生ですね😊
    なるほど!
    一緒に成長期間にされるんですね😊

    • 10月31日
あやみ

年少さんで幼稚園入れる予定です!
ただ単に私が一緒にいたいだけです😭❤(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒にいたい♥とてもわかります🥰
    私も一緒にいたくて、年少で幼稚園が理想です☺💕💕
    ですが、貯金はボーナス1回分しかできないし、幼稚園に入れたら働かなくてはなので預かり代がかかるのがネックで😣
    悩んでいます💦

    • 10月31日
きなこもち

平成30年の夏生まれです。
満3歳での入園も考えましたが、現時点で発語がないので様子をみながら年少からでもいいかなと思っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月齢も同じですね!!
    なるほど☺お子さんの状況で判断されたんですね!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月31日
ののママ

上の子と同じ幼稚園にいれる予定でプレもないので年少で入園しか選択肢ないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    選択肢がないと必然的にそうなりますね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月31日