※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび天
その他の疑問

低用量ピルを服用していたのですが1シートの半分くらいで飲み忘れてしま…

低用量ピルを服用していたのですが1シートの半分くらいで飲み忘れてしまってから4日後に生理が来たんですけど今生理3日目でまた飲み始める場合はもう飲み始めていいんですか?それともこの生理が終わって次の生理がきてから飲み始めたらいいんですか?😓

コメント

飲み忘れの時点から今まで通り休薬期間の7日開けて新しいシート飲み始めれば大丈夫だったと思います!

• えび天

えび天

もう飲み忘れた日から7日たってる場合はどうしたらいいんですかね😓

• 10月31日
  • えび天

えび天

手元にもうピルがなくて貰いにいけるのが最短でも月曜日しか行けなくて、😓

• 10月31日

退会ユーザー

そしたら月曜日からまた改めて飲み始めていいと思います。
    ただ、避妊目的で服用されているなら何日かは避妊効果が無いか薄いかだったと思うので、一応ゴム併用したほうがいいです。

• 10月31日
光

あと4日置いて
新しいシートを飲み始めると良いと思います。

• えび天

えび天

飲み忘れた日から7日たってるんですけど、ここからさらに4日後ということでしょうか?😓

• 10月31日
  • 光

いえ、今もう生理が来ていて3日目ですよね。

ピルは休薬期間が7日間です。休薬はピルを飲まない期間の事を示します✨
    リセットです。
    なので4日後また新しいシートの一番目から飲み始めて下さい。

• 10月31日