※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

現在、ワイモバイル使っています。通信量が増えてきたので、docomo、au…

現在、ワイモバイル使っています。

通信量が増えてきたので、
docomo、au、softbankにしようか悩んでいます。

この中ならどこがいい、おすすめってありますか?

《補足》
今回、大手キャリアに戻そうか悩んでいるもう一つの原因として、何故か家の中でワイモバイルの通信が悪いです😅Wi-Fiなので、ネットは問題ないのですが、リビングだとまともに電話できません。

ワイモバイルに問い合わせしたところ、通信は問題ないエリアのため、家の構造の問題と言われてます。
以前、私はau、夫はsoftbankでしたが、電話は問題ありませんでした。softbankで大丈夫で、ワイモバイルでダメなのが謎ですが、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天モバイルどうですか??
楽天LINKアプリだとネット回線での通話になるので電話のストレスはなくなるかと🤔💡

通信料も安いですし♪

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    楽天モバイルですね。
    都会ではなかったので、少し不安だったんですよね😭
    アドバイスありがとうございます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も田舎です!笑
    でも家だとWi-Fi環境下なので問題ないのと、外行っても不便感じたこと一度もないです🤔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

auは3社の中で比較すると大規模な回線落ちが多い印象ですが、普段の通信環境が一番安定していると思っています!
元々au回線を使っていて、今はpovoに変えましたが、au回線を使っているので滅多に繋がらないな、ここ...という場所には遭遇していないです
私の職場の近隣に旦那も勤務していて、あっちはdocomoから今はahamoを使っていますが、オフィス街の昼時は繋がりにくい💢とぼやいています
docomo回線時から言っていたので、もちろん地域的なものもあると思うのですが、そう言ったのが多い印象です
地下一階にある場所に入っても、私は繋がるのにあっちは繋がらないなというのもあって、使うならau回線かな?と思います
私が携帯を持つ前に、親がソフバで、ど田舎に住んでいたのですが当時ソフバ回線がダメダメだったらしくて、auに変えたというのもあって、今は変わっていると思いますが、どこでもとりあえず繋がってくれるのはau、もしくはau回線の格安を私なら選びます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!!

確かにau使ってる時は、回線で不満なかったです😆
    docomo(ahamo)オフィス街のお昼時は繋がりづらかったりするのですね。
    そう言われると、夫がsoftbank、私がauの時、夫の回線が弱いと思ったこともあった気がします!

おうちのネットがauだったので、割引もあるし、au良さそうですね☺️

• 1時間前