※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。食事やマッサージで対応していますが改善せず、病院に行きたいが予約がいっぱいで悩んでいます。

9ヶ月の3回食になったばかりです。
ここ2日くらい💩の出がよくありません。出てもそら豆より小さいかそれくらいが2回でるくらいです。
本人も💩が出そうになると急にないて近寄ってきて顔真っ赤にさせて踏ん張ってますがなかなかでないようです。
朝も夜もお腹マッサージしたり足の運動したり綿棒は怖いのでオムツの上からお尻の穴を指で刺激してみたり…
朝も寝起きでもようしたみたいですがでておらず…
朝の離乳食は夜たべが悪かったので、バナナとヨーグルトを温めて少しあげてあとはミルクで補いました。
機嫌も最近良くないので早めに病院いきたいですが便秘で土曜日なので朝は予約いっぱいで昼からだと救急になりますが大袈裟すぎですかね?🥺お昼と夜も離乳食食べてくれるか何をあげようか出るまでミルクを多めに取らせようかなと思ってます😔

コメント

のぞみん

ミルクやその他の水分をしっかりとらせるのはいいことだと思いますよ🙆
本人がうんちを出すのがきつそうで、これはちょっと…と感じるのであれば、救急のところでもいいから行ってあげたほうがいいと思いますよ🙆

  • ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    麦茶や白湯、ジュースでさえもまともに飲んでくれなくてスプーンであげてやっと少し飲んでくれるくらいです😂
    ミルク大好きみたいで…
    なるべく水分意識して様子みてみます🥺

    • 10月31日
女の子のママ

綿棒結構スッキリ出てきますよ?
オイル塗ってベビー綿棒で少し
つつくだけでも´ω`*
私も初めは怖かったけど一度やると
意外と大丈夫でした。
もし良かったら病院行く前に一度
綿棒試して見てくださいね💕

  • ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    綿棒やるときオムツシート?みたいなのりいたりしますか?オムツ替えも大変なくらいゴロゴロするので綿棒どうやってやろうかなと思ってます!やっぱり綿棒効果あるのか~やるしかないかぁ😂

    • 10月31日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    私は今履いてるオムツの下に
    新聞紙を轢いてました😅
    意外とオムツ内に収まりますが
    飛び出てくる時も稀にあるので
    予防として✨
    綿棒やる時1人だとちょっと
    大変かもなので旦那さんが
    居る時にでも手伝って貰った
    方がいいと思います🎵
    私も母に軽く抑えて貰ってて
    綿棒さします(笑)

    • 10月31日
  • ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    なるほど!ありがとうございます!!ね旦那が帰ってきたら一緒にやってみます😊

    • 10月31日
のんびりママ

ミルク以外にもお茶など飲めるなら水分こまめにあげたら
いいと思います😌
あとは乳酸菌飲ませてました😊

  • ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    ミルク大好きで麦茶や白湯はほとんど飲んでくれません😭
    乳酸菌だとどんなの飲ませてましたか??

    • 10月31日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    ピジョンから出てる乳酸菌飲ませてました😊

    • 10月31日
  • ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    ありがとうございます!!

    • 10月31日