※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

川越市の小規模園で第一子が卒園し、第二子が産まれる予定です。フルタイムで働いており、申請は妊娠・出産で大丈夫か不安です。第一子は保育園に残せるでしょうか?川越市の資料的には問題なさそうです。

川越市の保育園で第一子が小規模園を3月で卒園になってしまうタイミングで第二子が産まれた方に質問です🙋‍♀️

現在フルタイムで働いています。二人目の予定日が4月中なのですが、来年度の保育園申請は妊娠、出産であっていますか??3月には産前休暇に入ります。
一人目はずっと保育園なので小規模園は卒園になってしまいますが、そのまま保育園にいれておきたいです。

川越市の資料的には大丈夫そうですが🤔

同じような境遇だった方がいましたら、上の子は園に入れられるのか教えてほしいです…!
あと私の申請は就労ではなく、妊娠出産で合っているのでしょうか、、、

よろしくお願いします🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠出産にするとポイントさがりますよ💦
まだ産まれて無いですし、就労で大丈夫と思います!
私は7月に出産しましたが申し込みの段階では妊娠中でしたが言ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越しで転園したタイミングが保育園の申し込み期間でした。
    川越市ではなく愛知県ですが・・・

• 10月31日
ゆ

就労証明書は現在のものなので就労での申請でよいかと思います!!
前の方もおっしゃっていますが、妊娠出産だとポイントが下がって入れない可能性が高くなってしまいます💦
また、妊娠出産での申請の場合は生まれてしばらくすると退園になるのではなかったですかね…

産前産後休暇が終わって育休に切り替わるタイミングで保育必要量の変更を行う必要があるため、川越市に申請が必要になります。
そのほかは基本的に妊娠中は何も変わらない(産休に入ると保育園によってはお迎え時間を早めてくださいとお願いされる)ですよ^ - ^