※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
子育て・グッズ

退院後、直母に戻したら吸いつきが上手くできず、右の量が少なくなってきています。シールドの使用や克服方法について相談したいです。

現在、直母が拒否になってしまいました。。。
入院中は、直母で言っていたのですが、退院前日から乳首が両方切れたのでお休みすることにして、両方搾乳して哺乳瓶で与えたところ、退院して、傷も治ってきたので、直母に戻したら、吸いつきが上手くできずになりました。

同じような方いますか?
克服とかされましたか?
もう辛いです。。。

おっぱいは良く出る方で、搾乳すると70〜80でます。
でも、吸わせてないせいか右の量がだんだん少なくなってきています。

シールドとか使ってみたらいいですか?
どなたか助けてください。

コメント

deleted user

哺乳瓶のが楽だって気付いちゃったんですね。。。
辛いけど毎回直母に挑戦するしかないかと💦

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    いつも1時間は頑張ってます。。。
    でも、それでも無理なら哺乳瓶って感じです。。。
    意地でもあげない方が良いですかね?そしたら、飲みますかね?😣

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直母に挑戦して駄目なら哺乳瓶、と言うのを毎回やっていれば、そのうち哺乳力がついて直母するようになると思います。
    うちがそうでした。
    半年くらいかかりましたが💦

    • 10月31日