※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

結局賃貸か持ち家かどっちがいいんですかね?🤔賃貸に住み続けて7年、払っ…

結局賃貸か持ち家かどっちがいいんですかね?🤔

賃貸に住み続けて7年、払った総額は500万位でした😭

旦那は40歳になるし今から家買うって言っても払える気がしないしローンが通らない気がします

貯金も残高?位しかないです😅

だからもっと若いうちに買えばよかったのにと私は散々言ってきました

旦那は家なんていらないと今まで言ってましたが最近家買うかって言ってます💧

40歳位から頭金いれなくて家買った方いますか?

批判はなしでお願いします。

コメント

柊0803

主人44歳、今から35年フルローンです!😂

40歳くらいの方が職歴や信用度は高いですし、ローンが通らないことの方が少ないと思いますよ。むしろ銀行から「いつローン組みますか?うちで決定してくれますか?」という電話まで頂きました😂

ローン支払い中に退職金も発生するので繰り上げ返済予定です。

  • いちご

    いちご


    まじですか!😲

    いくら位ですか?

    銀行からはハガキが来ますが給料はいいとは言えないです😅

    小さな会社なんで退職金なんて期待できないです😭

    • 10月31日
  • 柊0803

    柊0803

    5000万近いローンになります。

    • 10月31日
  • いちご

    いちご


    す、凄い💦

    旦那さん高給なんですね😵

    うちのとこは3000万位です💧明日不動産に話聞きにいきます😅

    • 10月31日
  • 柊0803

    柊0803

    決して高給ではないです💦
    ただ、夫婦ともに「妥協した家には住みたくない」「楽しくない家には住みたくない」という思いがあるので外で楽しむより家で楽しむという事を優先しました。

    ママリですと家に対して倹約家の方が多いので高く感じるとは思いますが、身の丈以上の家ではないですよ💦

    • 10月31日
ママリ

アラフォー で35年ローン組みました😂
ポジティブに考えるなら、ローン組んだら後35年で家賃終わるんですよ!
賃貸の家賃は終身ですよ…

  • いちご

    いちご


    なるほど!その考えはなかったです🤔

    いくらのお家ですか?

    旦那さんの給料で払えるくらいですか?

    今家賃で7万位払っててそれくらいかなと思ってるんですが💧

    35年だと75位ですよね😫

    • 10月31日
ゆう

うちも今私40、夫が39でローン約3300以内の予定です。うちもあまり大きい退職金も見込めないので不安でしたが、子供が増えてさすがに…となり決断しました。私も来年か再来年には働く予定です。頑張って繰上げ返済出来たらな、と思ってます。
うちは今築20年くらいの6万以内の2DKなので、これを2LDKまたは3LDKの賃貸にしたらもっと家賃だけで高くなるので、それなら建てた方がいいかな、となりました。

  • いちご

    いちご


    2人お子さん居ると狭いですよね💦

    うちも2DKで家賃7万で年々少しずつ値上りしてます💦
    2LDKとかに住むなら一軒家買った方がいいですよね🤔

    • 10月31日