※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美容師の女性が、子供を優先に考えながら付き合う相手との将来に悩んでいます。結婚や別れることについて悩み、前科持ちの男性との関係に迷いがあります。どうするか迷っていますか?

すっごいお前の問題だよなんですが、、、
付き合って欲しいと言われました。

美容師を個人でやっている方です。
子持ちなので2人の時間はないと思ってと言いました。

そんなの当たり前だわ。なんなら息子いてこそでしょ。
子供ありき、お前ありきで楽しくないと意味ないと、、、

もしも結婚するってなったら
そっちの親は良くないと思うってことも話しました。

そこは好きになった人なら理解あるだろうし、
嫌でも説得すると……

もしも別れた場合1度は寂しい思いしてるから
もうさせたくないといいました。
そしたらそこが1番考えてるし、
子供がいた生活がないから必ずしもとは言えないけど
別れるという考えはして欲しくないと。

私は元男とは籍入れてないのでバツはついていません。
少なからず子供優先に考えてしまいます。

なかなか踏み切れずにいます。
口だけの男も多いのもわかっています。

ただその方といたら楽しいだろうし
子供のことも愛してくれています。

ただ詳しくはわかりませんが前科持ちではあります。(運転系で罪は償ってる)

皆さんなら踏み切れますか?

やめますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでるだけだとやめますね😨
ただお2人だけにしかわからないことも多いと思うので、あくまで読んだだけでの意見ですが🙇‍♂️🙇‍♂️

• ママリ

ママリ

もしも子供預けてけとかいわれたらそんなの無理だしシングルなんだから理解ないと無理だよと言いました。
    私は他の人にしな。シングル選んでも〜……って感じでしたが考えても付き合って欲しいと。

私的には楽だし〜ってのもあります😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達だった期間とかにもよりますかね😭
    前科って償っていても一生付き纏うものですから…

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そおですよね💦
    そこについてはやはりちゃんと話あってみます。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

辞めると思います…お友達の期間を設けてもよいかな?

• ママリ

ママリ

友達期間はすごい長いです😭
    もっと考えて欲しい、シングルって制限されることも多いってこと、時間はないってことも話しました😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、お友達期間が長くて息子さんのことも可愛がってくれている感じなんですね!なら、とりあえず付き合ってみるのはアリかなと思います。
    ただ、引っかかるのが子供がいる生活をしたことがないから必ずしもとはいえない。
    と…自分の子供以上に他人の子供を育てるのは大変です。その覚悟はこの男性にはまだないかなと思いました😖なので同棲などもなしで付き合うのみならいいと思います。
    虐待とかのニュースもあるから怖いです。気を悪くされたらすみません。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

子供はあまり好きではないようですが、息子は可愛い可愛いで……💦

私の周りで虐待があったのでその話もしました😭
    もしも〜の話ですが💦
    もちろんそんなことしたら絶対許せないしもしも付き合うのでしたらいくら信用してても子供は預からせないです💦
    どこまでゆっても他人なのはわかってね。と……

• 10月31日
とし

前科ある人と籍を入れたら、子供の将来に影響しますよ。警察になれないとか、、犯罪者の子供になってしまう。。しかも詳しく知らないで家族になんてなれません。。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    元音も前科持ちでして💦
    そこはやはりちゃんと聞こうと思います……

• 10月31日
  • とし

とし

そんなに前科ある人に出逢う率が高いのですか、、いや辞めた方がいい。
    大きな企業とかは必ず家族の裏というか調べますよ。
    うちの勤務先も元警察のOBが採用前に身元調べますし。
    世の中、ちゃんとした男はいっぱい居ますから。 
    出逢う環境を良くして、お子さんの為にもあなたの為にも犯罪とは縁のない方を選んで下さい。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

元男は子供生まれてからなぜだか未成年雇いましたw
    そしてさよならしましたw

そしてなぜだか私も被害者になることが多くて。。。
    空き巣二回、人に殴られるなど……(笑)
    なにかついてるのか。諦めつつあります(笑)

• 10月31日
のはら

とりあえず付き合ってみてはどうですか?
ただ、私的にはお前っていう人は嫌です😂

• ママリ

ママリ

それもありですよね💦
    ただ私が息子優先すぎてパパって読んだらーとか考えてしまって……😭
    すみません、お前は私がここで書くように変えただけです💦

• 10月31日
  • のはら

のはら

主さんが呼ぶ呼び方でお子さんも呼ぶようになると思いますよ😊
    そうなんですね!よかったです😂

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

何回か会っていたら混乱するし、パパって思ってしまうのかな?と不安で💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

相手が言ってることはすごく素敵だなと思います。
でもどんな人かはある程度時を過ごさないと見えてこないと思います。
私なら信じたいと思う相手であればまずは信じて同じ時を過ごします。過ごしていく中でこの人は口だけじゃなくて行動が伴ってる、信じれる…ということの積み重ねで信頼関係ができると思います。
結婚は信頼関係ができてから考えるかな。
信じることと、信頼があることは別の事だと思っています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    なんだか救われました😂😂
    この人で良いのかな?と思う反面いいこと言ってくれるなぁ。と思っていて……
    結婚はやはりまだまだ先だし正直私は考えてもいないので💦
    前の男が口だけだったのでなかなか信用できない自分がいます💦
    ゆっくり考え行きます😭

• 10月31日

職業差別と言われるかも知れませんが…

美容師はやめておいたが良いです💦
男性美容師の浮気率は高いと言えます。

退会ユーザー

浮気率が高い男女職業一覧でも、美容師は医師・会社経営者に次いで三位にランクインしてるんですよね💧

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

その話もしました💦w

冗談混じりどーすんの?浮気疑って女の客呼ぶなっていったら!といったらメンズ店にするからーと。
    元々顧客はメンズだったようで💦
    そこも不安要素ですよね(笑)

• 10月31日
ママリ

深く考えすぎても何も始まらないですしわたしならとりあえず付き合います🙌
前科持ちってのは気になりますが、付き合うだけなら関係ないし付き合ってから考えればいいと思います(^-^)
口だけなのかそうじゃないのかも付き合ってみたらわかるんじゃないですかね?👌
子供にはもし別れた時に混乱させないように、結婚が確定するまで同棲しないとか子供の前でベタベタしないとか彼氏さんのことはパパじゃなくて名前で呼ばせるとかすれば大丈夫だと思います✨

• ママリ

ママリ

そおですね!
    私がほんとに深く考えてしまって。。。
    もしもーの話を良くしてしまうので💦
    口だけだったら別れればですもんね!笑
    そこはルールとかにします!

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

子供いたら慎重になりますよね!
    わたしも第三者だからこう言えるけどいざ自分がってなったら慎重になっちゃうと思います😅笑
    でもどんなチャンスでも巡ってきたら1度はつかんでみるのが幸せになるコツだと思ってます✨
    つかんで傷つくこともあるかもしれないけどそれも経験です✨

• 10月31日

19から未婚シングルで来月結婚します!

正直書かれてる文だけ読むと主さんは対してお相手の方の事そんな好きじゃないのでは?と思いました😂

もちろん書かれてることは子持ちである以上誰もが気にすることではあるんですが、
子持ちでお付き合いや結婚を考えるならやはりまず自分がこの人でないとという気持ちが無いと難しいのかなと思います。

今は自分がこの人と生きて行きたいというより、
子供を大事にしてくれてるからが強いように感じます!

• ママリ

ママリ

おめでとうございます!!

ほんとまさにそれです!!
    子供のこと考えすぎて相手にもお前はどーなの?と、、
    でも気がかりになることは子供ばかりで……😭

• 10月31日

退会ユーザー

お気持ちは分かります!
    ただ私はそれで彼氏と息子の関係は良好でも自分の彼氏に対する気持ちがついていかず結局別れて可哀想な事をしてしまいました😢

結婚を決めた方は母親としてどうなんだと思う方もいるかもしれませんが自分がこの人と一緒にいたい!っていう気持ちが強くて、
    正直子供と上手くやってくれるだろうかという不安はほとんどなかったですね

子供が5歳超えて自分が父親がいないことも分かってた部分もあるかもしれませんが😂

でも、最近ではパパと呼ぼうと思ってるといってくれました☺️

• 10月31日
幸🍀

私ならやめます!
理由は、
・この文面からでは客観的に軽い人と感じる
・前科もち
・楽しくないと意味がないと言っている
・必ずしもとは言えないと言っている

子連れの方とお付き合いする覚悟が足りないと感じるし、付き合うだけなら楽しいかもしれないけど、その先もあるので子ども優先でやめます。その先を考えないならなおさらナシです。子どもを育てるって可愛い楽しいだけじゃないので。私なら踏み切れないし、やめます。

まぐ

やめると思います😖!
「息子いてこそでしょ」がちょっと何で?と思ってしまいます💦
普通シングルマザー🤱さんを真剣に想っているから、息子さんのことも大切にするものだと思いますが「息子ありき」って意味がわからないです。
調子のいいことを言ってるだけな気がしちゃいます💦
イメージではありますが、美容師は口が上手い人が多いでしょうし😖
本気だとしても口の上手さがまた胡散臭さを出しているのかもですが😂
でも何だか分からない前科持ちならやっぱりやめておきます!

ku☆

私はバツイチで、今の夫とは再婚です…こどもは今の夫との子だけですが

主人は昔やんちゃしてた人ですが、人としての義理人情はあつく、口悪くても中身は悪くないと思います😊
夫も美容師、店長マネージャー業務で多忙ですが、
家事育児も協力的です 
女の影も微塵もなく、連絡マメで直帰します😂

前科は内容次第ですし、とても気になりますが…

美容師でもいい人もいるかもしれないですよ?
問題ある人もいっぱいいますけどね😂

主人は勉強はできないから、丁寧に話してるつもりでも、言葉遣いはだいぶおかしいです。笑

お子さん最優先で✨
彼としっかり向き合ってみてください🙆
シングルマザーさんのことを思ってくれてる彼なら、時間かけても待ってくれてる・理解してくれようとするはず!

えりか

主さんには、好きといあ気持ちはあるのですか?😊もし、あるなら、将来の事はまだ考えずに、とりあえず付き合ってみても良いと思います☺️ただ、前科持ちって言うのが気になります😣運転で誰かの命を奪ってしまった等なら、やっぱり怖いです。

きんむぎ

付き合う前は、どんな事でも言えますよね。

実際 どうなんでしょう。子供と3人で暮らす事、どのように想像してるのかな?って
。子供の事 愛してくれてるって、一緒に住んでもそう思えるのか?と、自分なら不安かな。

私 イヤイヤ期の娘。実の子でも、毎日イライラして、手が出そうになる時あります。
失礼ですが、その方、他人がこれからイヤイヤ期のお子さんと 向き合えるのかな?って疑問です。

ニュースで見る虐待事件。同棲相手や再婚相手。
全ての人がそうじゃないのは、わかります。

でも、結局、その人達だって、子供がいてもいいから・・・って、話で、結婚とか同棲始めたわけですよね?

なんで、好きなら付き合うのはいいと、思いますが、すぐ同棲とか結婚は よくその方を見極めてからじゃないと!

でも、前科持ちの人はおすすめできません。
前の方も言ってましたが、子供が就職する時に
今 家庭環境を調査するのって増えて来てるんですよ。

それによって、子供がつきたい職業になれないのは、イヤですね。

くうちゃん

全部思うこと話してそれを受け止めてくれたなら、とりあえず付き合いますかね。

でも美容師で個人でしてる人って時間があまり取れないので(知りあいがしてます)家族になった時は嫌だな〜とか、女の人との関わりも多いのでそこら辺どうするか…ですね。

言うのはどうとでも言えるので
子供を合わさないでまず自分だけであって様子見しますかね。
付き合ったり結婚したら変わる人もいますので。
私は受け止めてくれてこの人なら大丈夫と思えたので付き合ってます!

りか

友達の延長で付き合いはじめてもいいかなーと思います。お試しで。

かのんこ

言い方悪いですが、シングルマザーはチョロい、俺でもイケるみたいに考えて寄ってくる男もたくさん居ますしね…もちろん誠実な人もいるでしょうが。
虐待事件、母親の交際相手が加害者の割合も高いですよね、まだお子さんも小さいし、まだ交際は早いかなと私なら思います。もうちょっと息子さんが大きくなってから考えるでいいのでは?

申し訳ないですが子どもありきとか口先だけ、今だけ感がすごいし、前科持ちともなると言い方悪いですが虐待してもおかしく無さそうと思ってしまいます。

厳しいことを言うようですが子ども優先に考えてしまいます、って母親としては最低限当たり前ですよ
むしろ男、自分優先にした人の末路が虐待だと思います。
子どもさんにはママしかいないんです。貴女がどんな酷い人を連れてきても子どもは拒否できません。子どもは親を選べません。
よく考えてください。