※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.T
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのお尻が赤くなり、ピュアレーンを塗っても大丈夫か相談です。

3ヶ月の子なんですが
お尻の穴付近が真っ赤になってて
見た目 痛そうです😣💦
💩でかぶれちゃったんだと思いますが
産後入院中に乳首が切れちゃって..
その時 産院でもらって塗ってたピュアレーンの塗り薬
あれを お尻に塗っても大丈夫なのでしょうか??💦

コメント

りんご🍎

3ヶ月ですし
お尻周りの皮膚って
敏感なので病院で
お薬もらった方が良いですよ💧

かぶれてるうちは
お尻拭きでふくと摩擦で
ひどくなってしまうので
お湯で洗い流して
あげると治りも早いですよ👏🏻

ママリ

赤ちゃんが舐めても大丈夫なものなので平気だとは思いますが、明日にでも早急に病院に行って適切な薬を貰った方がいいですよ!
おしりかぶれは悪化すると何ヶ月も長引きます😭(うちは3ヶ月以上戦いました…)
お母さんはオムツ替えの度に薬をとって塗ってしなきゃならないし、赤ちゃんも踏ん張るのが痛くて便秘にもなるし、いいことなしです🥺

ゆな

私ならベビーワセリンで様子みます🤗
ヨダレかぶれ防止にもなりますし、離乳食の時も口周りに塗ってアレルギー対策にも使えるし、ひとつ持っておくと便利ですよ✨

きゅーぴー

乾燥させるのが大事だと思います!上の娘はかぶれがあった時おしり拭きではなくコットンで拭いてました😃ほんとは洗い流してちゃんと拭いてあげるのがいいと思います💦

結愛mama

うちは、お尻拭いた後に天花粉(ベビーパウダー)をつけてましたよ!
治りも早かったです

ママリ

うちの娘も肛門まわりが赤くなったとき、病院で亜鉛華軟膏?という薬をもらいました!
病院でお薬貰った方がいいと思います◡̈